プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめましてです。
トレンチの持ち方 運び方で四苦八苦しているものです。

現在小指と薬指をくっつけて4本で やってます。
毎日 仮想で アイスやら 水やらを オープンまえに
運んで おいてと 繰り返してならしているのですが・・・

重いものを持っていき それが3個 4個あるときに
1つはずしたとき バランスがくずれ 修正するのに
大変苦労しています。

まわりの先輩にも聞いてみましたが 
どなたか アドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

トレンチに腕力は、さほど要りません。


昔のディスコなどでは、貧弱な体格の人でも
2段に重ねて、しかもホールは満員電車状態なので
頭上に持ち上げて、運んでいたものです。

アップトレンチと言いますが、指を立てて、手首を後ろにひねる。
親指が前で、その他の指が後ろになる格好です。
こうすると、肘がほぼ垂直になり、45°の角度でベタ持ちするより
はるかに力が少なくて済みます。

わかりやすく言うと、肩で抱えるようなポーズです。
要領は、腕力だけに頼らず、「腰で持つこと」
最初は難しく感じるかも知れませんが、
自宅でも練習することです。
トレンチは、持てば持つほど、指が強くなり
上手くなるものです。

ただし、これはドリンクやアイスを運ぶ場合で
料理などには、あまり向きません(灰皿の場合はダメです)
アップトレンチには批判もありますが
完璧にこなせれば、見た目がカッコいいだけでなく
安全で、ラクな方法なのです。
    • good
    • 1

飲食店のトレー(お盆)のことですよね?


私はホテルの洋食にいました。
トレンチ自体は手のひらと腕の上に乗せていましたが、上に物を乗せるときに
一番重たいものを中心(または手首側)に置き、それ以外のものを均等に置いて運んでいました。
サービスするときには軽いものを先に置きます。重たいものが残っていたほうがバランスが取りやすいです。
トレンチは指先で持たなくてはいけないのでしょうか?
経験はありませんが、その場合は手首に近いほうから下ろしたらいいのかもしれないです。
指先に力を入れてバランスを取ってみてください。
何度もやっているうちに自然にできるようになりますから、家でも練習してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

塹壕?



 トレンチって何ですか?
何を示していますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!