アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二の腕が太いとかはよく聞くんですが、私の場合、ひじ下が男みたいに太いんです><;
もともとかなりの骨太なうえ筋肉質で、厚みがあるんです・・・。
手首付近が特にひどくて、写真で見るとほぼ、ひじ下から手首まで太さが変わらなく見えます。
野球のバットみたいで、断面図は丸に近いと思います(泣)

しかも力を入れると男性みたいに筋が入ります・・・。

今までどんなにポッチャリした女性でも、二の腕は私の倍はあっても、私より太い手首は見たことがありません。
みんな手首に向かって細くなってます。

というか、手首に関しては、そこら辺の男性よりも太いです…。

いまサイズ測ってみました。
●手首のちょっと上(ぽこっと骨が出てる3cmくらい上)の周囲⇒17cm
●同じ場所の横幅⇒6cm
●厚み⇒4.3cm
※横幅と厚みは直線的に測りました

厚みがひどい・・・。

上記の手首周りを反対の手でつかむと、親指と中指がギリギリくっつく状態です。
しかしちょっと体重が増加してむくむと、くっつかなくなります。
(中指の長さ⇒8.2cm、親指の長さ6cmと、こちらも男並みですが…)

骨太はしょうがないですが、周囲の筋肉を落として薄い腕にする方法ってありますでしょうか?(切実)

A 回答 (2件)

体の気になる部分を親指と人差し指でしっかりと高く摘み上げてみてください(写真参照)。

摘めた厚みの半分が皮下脂肪の厚みです。表皮の下には必ず皮下脂肪があり、皮下脂肪は柔らかくて力めないので、摘み上げることが出来るわけです。筋肉は皮下脂肪の下にあり、硬く、力むといっそう硬くなるので、摘めません。

男みたいに太いというひじ下が何で太いのか、この方法で確かめてみてください。たぶん皮下脂肪だと思いますが。女性は性ホルモンの関係で男性のようには筋肉は付きにくく、代わりに皮下脂肪は付きやすい体質です。それに筋肉は使わないと(筋トレせずにふつうの毎日を送っていると)自然と日常生活に必要なところまで痩せ衰えていきます。いつまでも余計な筋肉が付いているということは、ありません。
「女性なのに男性並みに、ひじ下が太いです・」の回答画像1

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
今つかんでみたら、腕の内側がめっちゃつかめました(笑)
確かに、男性並みにムキムキな筋肉ではないです。
しかし、骨太+筋肉質+肉がつき、太さは男性並みです…。

脚でいうと、白くてムダ毛がなくて女性の脚だと分かるけれども、筋肉質でポッチャリしてる方は立派な脚をしてますよね?
あんな感じです…。

でも、肉も多く付いていると分かったので、これを落とす努力をしたら良いんですかね?><;
手首は他人より肉がつきやすく、体重の変化で太さが変わるほどむくんでるという感じなので…。

• 4

身長や体重がわからないので予想で書きますが、身長が高いのに体重だけを気にしてやせすぎているとかじゃないですか?

>今までどんなにポッチャリした女性でも、二の腕は私の倍はあっても、私より太い手首は見たことがありません。
みんな手首に向かって細くなってます。

書かれているように、どんなに太っていても手首は細くなるものです、これは手首には脂肪が付きにくいからです。
ひじ下が同じ太さってことは手首が太いんじゃなくてひじ下が細すぎるんじゃないでしょうか?
やせすぎていて脂肪が無ければその分筋肉が目立って力を入れれば筋が浮いて見えると思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
すみません、私は全く痩せてません(笑)
身長⇒166cm
体重58kg~61kgをいったりきたり…

ひじのすぐ下も、これまた立派な23.5cm;_;
しかも筋肉が付いてて、もこっとふくれてます…。

実際はひじ下と手首の太さは違うのですが、手首に厚みがある分、あまり変わりなく見えるという感じです>〈;

おっしゃる通り、手首って脂肪が付きにくくて通常は平べったいですよね…。
二の腕は25cmで、全体的に太さが変わらなく見えるという特殊な腕の感じです(泣)

• 4