アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄腕アトムは最終的に100万馬力までパワーアップしましたが、トルクはどれくらいだと推測されますか?

A 回答 (3件)

アトムのパワーというのは推力です。


トルクというのは、ねじ回す力、回転させる力です。
 
測りようがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、勉強になりました❗️❗️

お礼日時:2023/02/16 10:58

鉄腕アトムが100万馬力にパワーアップした場合、トルクについては十分な情報が提供されていないため、推測することは難しいです。

トルクは、回転力を表す物理量であり、パワーと同様にエネルギーの単位であるワット(W)とともに、エンジンやモーターの性能を表す重要な指標の一つです。

トルクは、エンジンやモーターの回転数、シリンダー数、ピストンの直径やストロークなど、様々な要因によって決まります。鉄腕アトムが100万馬力にパワーアップしたとしても、トルクについての情報が提供されていないため、具体的な値を推測することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/16 10:57

トルクとは、回転運動をさせる力です。


・半径何メートルの回転か
・毎分何回転か
を定義しないと、トルクは求まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます❗️❗️

お礼日時:2023/02/16 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!