プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば鉄腕アトムを作ろうとか、ウルトラセブンのポインターを作ろうとか、西武警察やナイトライダーの車、最近ならフェアレディZとかいろいろありますが、あれ、最後まで全部買って完成させた方っていらっしゃるんですか?
いらっしゃいましたらどのくらいお金をかけてなにを完成させたか教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

こんな記事もあった


https://www.oricon.co.jp/special/53108/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくこのようなサイトをご存じですね!
拝見できてよかったです。ほんまにありがとうございます。

お礼日時:2022/07/06 10:38

刊行終了後、まとめて取り寄せて組み立てている知り合いがいます。


50号とか100号、興味が続かないし、途中で飽きると勿体ないということらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アマゾンなどで中古で買って、安く買えたらいいですが、プレミアがついて元々より高くなってしまうかもしれないですね。書店ですべて取り寄せられたら問題ないですが。それにしてもすごい額でしょうね。商品は何だったんでしょうね。
ほんまにありがとうございます。

お礼日時:2022/07/08 22:53

単純に興味があったので以前調べたことがあるのです



買う方の興味ではなく
こういうビジネスが成立することとか、ユーザーってどんな人なんだろうとか、よくこんなネタを思いつくなとか
そういう方面の興味ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ハッシェさんやディアゴスティーニさんのやってることって不思議ですよね。マニアックすぎて、商業的に成功するのか疑問です。需要より供給のほうがはるかに多いように思えます。

お礼日時:2022/07/07 14:09

以前、その出版社の関係者の話として最終刊まで購入しているのは


創刊号のざっと1~2割程度ということでしたね

でモノによって当然違いますが
大抵のものは20万円程度は必要とのこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくご存じですね。良い情報、ほんまにありがとうございます。

お礼日時:2022/07/06 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!