アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突発性難聴といわれました。
自分の声が響いたり、低い音が聞こえづらいです。
薬ももらったので治りますよね?

A 回答 (4件)

治療開始が早ければ治ります。

私も若い時に一度なりました。
テレビを見ていて音の聞こえ方が何かいつもと違うので片方ずつ手で塞いでみると片方が極端に聞こえないことがわかり、翌日すぐに耳鼻科へ行きました。

先生のお話では
「まだ若いし、気づいて診察に来るのが早かったので、たぶんちゃんと治ります。よくこんなに早く気づきましたね。

聴こえなくてももう片方が聞こえてるので、気づかない人がとても多く、気づいた時には手遅れになってることも多いのです。

特に若い人でない場合は1ヶ月も気づかないでいるともう治りません」

とのことでした。それでも真夏で暑かったのですが週2回通って治療して1ヶ月半で治りました。それ以後は1回も起きていません。

又先生に言われて治った後も、時々片方ずつ耳を塞いで聞こえてるか確認するのがクセになりました。どうぞ全快まで根気よく治療して下さい。
お大事になさって下さい☆
    • good
    • 1

突発性難聴の完治率は「3分の1」と言われています。


発症から治療を開始するまでの時間がかかればかかるほど、回復までの時間は かかります。
また、早期に治療を受けた人でも、人によって完治が難しい場合もあります。
    • good
    • 0

現状維持、そのうち慣れる。

    • good
    • 0

大した病気じゃありません


浜崎あゆみを見てれば分かるでしょ?www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!