アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、一週間過ぎるのがとても早く感じますが、皆さんはどうですか?
休みの日は、のんびりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
皆さんは早く感じますか?遅く感じますか?

A 回答 (9件)

もしかして加齢?


私はもう1週間どころか1年があっという間に過ぎます。

昔年上の友人が、
「今にわかるって。もう歳取ったら滑り台みたいなもんよ、最初はまだ緩かったのに後になるほど加速が付くからねえ」
と言っててもよく解らなかったのですが、あの人の言ったとおりだったとしみじみ実感してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

そうですね。1年もあっという間に過ぎますね。
私は1日さえ早く感じます。
やっぱり歳取ったからですかね(笑)"

お礼日時:2023/02/17 23:38

割ととよく言われるのは「ジャネの法則」です。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3 …

例えば「同じ1年でも、50歳になれば5歳のときの1年より10倍速く過ぎるように感じる」というものです。

反論もあるようですが、私はあっていると感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ジャネの法則」知りませんでした。
なるほどなぁと思いました。あってるかもです。
あの客は乙さんだったんですね(笑)
思わずクスッと笑ってしまいましたꉂ(*°ฅ°*)クスクス
私はよくぞ言ってくれたと思いました*ˊᵕˋ*
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/02/18 14:22

一週間は百代の過客にして、


行き交う年もまた旅人なり。

かの有名な、
私の言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HONTEさんは詩が好きなんですね。

ありがとうございました(* .ˬ.))ペコリ

お礼日時:2023/02/17 23:44

忙しい時は、時間が経つのが速く感じますね(^ー^)



充実した生活を送ってる証かと、思われます(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

充実した生活だと良いのですが、いつもの平凡な生活をおくっています。( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

お礼日時:2023/02/17 15:28

それだけ歳を食ってるんですよッ!



年寄りほど1年が速く感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう若くないので、それは言えてると思います( ..›ᴗ‹..)

お礼日時:2023/02/17 15:21

地気の自転が速くなってる可能性は、


否定したい……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

‪( ˙꒳​˙ )ナルホド!‬ それは思い付かなかった。
でも、やはりそれは否定したいかな(笑)

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/02/17 15:13

昔から 1月は居ぬ 2月は逃げる 3月は去る・・と言い この3ヶ月は 普段よりも早く感じるのです・



行事が沢山あり 忙しいので そう呼ばれる様になりました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるように1月~3月は早いかもですね。
後、12月も大掃除、クリスマス、正月の買い出し、おせち作りであっという間ですね。((゚ロ゚;)ハヤ!
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/02/17 15:38

今の時期であれば、


寒い日は過ぎるのが遅く、そうではない日は早く感じます。

時間経過の感じ方は、
楽しい時は早く、辛いときは遅い、
過去を振り返れば早く、未来を考えると遅い、
これが万人共通な感じ方、ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

時期とかに関係なく私の場合は、早く過ぎる感じがします。
>楽しい時は早く、辛い時は遅く、
それもありますね。

お礼日時:2023/02/17 15:18

速く感じる‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と一緒ですね。

回答ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2023/02/17 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!