プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト代について質問です。
大学4年生、春から新社会人です。4年間塾講師としてアルバイトをしてきました。3月上旬から上京します。
今、担当している生徒は中3生2人で受験は3月6日です。本来なら最後の勤務日は3月2日でしたが、塾長から源泉徴収作成の都合などもあるので2月いっぱいで辞めてと言われました。3月2日にバイトに行ってしまうと、3月分の給料の源泉徴収を待って、私の引越し先に郵送しなくてはならないためです。
私的には、担当してる生徒の受験前の授業までは担当したかったのですが、既に新しい担当の先生も決まって2月分までの源泉徴収も渡されてしまいました。

最後まで生徒の面倒を見れないのが心残りでモヤモヤしてます。
そこで質問なのですが、
塾長に「アルバイト代はいらないので3/2まで出勤させて下さい」とお願いするのはありですか?

A 回答 (5件)

申し出てみてください。


結論は塾長が出します。

人畜無害な提案は、ネットで赤の他人に相談するより、さっさと当事者に申し出た方がいいです。
世の中のことというのは、ネットの他人がいうことが正解というわけじゃないです。
正解は自分が行動して初めて分かるものです。
    • good
    • 0

新しい担当者の立場としては難しいですよね・・・・・



3月からやるぞ!とおもったら、あれ違う・・・・とか
まぁ三年生は受験終われば退塾するだろうから
1日だけ担当するのも気が乗らないか

塾長も気が利かないよね
2月分として1日分多く支給すれば済む話なのに
    • good
    • 0

言う事自体は構わないけど、それを言ってもノーと言われるでしょう、トラブルの芽になるとも限らないので、職場としてそれを推奨することは難しいですよ



個人的に教え子さん(というか親御さんか)と連絡をとって、一個人として会うのであれば問題はないと思いますけどね
勿論塾長さんにも話は通しておいたほうがいいとは思います
    • good
    • 0

塾長がOKならばですが、労災は適用無し、と言うことは通勤途中の事故も補償なしと言うことになります。

しかしそうはいっても塾長は「あれはボランティアだから」と知らんぷりもできないでしょう。

塾長が2月一杯ででと言ってるのですから、2月でやめるのが良いですよ。生徒には「都合でどうしても2月いっぱいで終わりです」といってやめるのが良いです。
    • good
    • 0

申し出るのは問題ないと思います。


ただ塾長さんが許さないんじゃないでしょうかね。
塾長さんと相談されるといいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!