アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

get toの後にschoolはtheがつかないのにclassroomにはtheがつくのはなぜですか?

A 回答 (3件)

get to schoolやgo to schoolにおいてのschoolは、建物としての学校を指すのではなく、勉強をするために学校に行くという意味なので、schoolが勉強も意味しています。

よって不可算名詞扱いとなりtheがつきません。

一方、go to the classroom, get to the classroomの場合のclassroomとは、場所として可算名詞の「教室」の意味しかないので、theが必ず必要です。
※classroomとclassは違います。classには色々な意味がありますが、「授業」という意味で使われる時は不可算名詞なので、「授業に行く」はgo to classとなり、theはつきません。
    • good
    • 2

英語だから。


理屈、日本語になおす、のは止めましょう。
どんどん英語に触れるのですよ。
子供の頃日本語を覚えるのに、いちいち理屈を
考えなかったでしょう。
    • good
    • 1

ネイティブスピーカーがそう言うからです。



以降に、いろんな回答が来ると思いますが、
ネイティブスピーカーが1番、
文法が2番、
3時のオヤツは文明堂。
ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!