プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寂しさを覚える

上記は正しい日本語ですか?

A 回答 (5件)

寂しさを感じる



よりは格調高い表現です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/05 14:04

正しいというより、普通に使われる日本語です。

うーん、ちょっと古めかしい日本語かな。「一抹の寂しさを覚える」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/05 14:04

何を基準に「正しい日本語」というのか。


諸説あって、「正しい日本語」という言葉の意味自体が定かではないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母国語ながら難しいですね、日本語って…ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/05 14:03

何に?

    • good
    • 0

正しいですよ。


「寂しさを覚える」って使いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています