アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばアットホームにはA社。ホームズにはB社。マンモスネットワークにはC社という風に掲載して欲しいと思っています。

ホームズにA社もB社もC社も載せているとダブってしまい、不動産会社に申し訳ないので同じサイトで競合して欲しくないのです。
これらのサイトに同じ物件が複数の不動産業者で出さないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

#1 再回答

>不動産会社に申し訳ないので

一般客が業者に対してそういう気遣いをすることはマナーや道義的に素晴らしいことだけれど。
ただポータルサイトについてはそういう仕組みで動いてないので、質問者の気遣いは残念ながら的外れ。

不動産会社の希望はポータルサイトのダブりウンヌンではなくて、そもそも物件を任せるのはウチだけにしてくれというもの。
一般媒介ではなく専任で。(←これが業者の本音)
    • 1

ABC社に対して、それぞれ指定した媒体以外での広告掲載と他社の掲載も含めて厳禁にする。

各社が応じるかどうかは相手次第だけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例えばホームズにA社もB社もC社も載せてあるとダブってしまい、不動産会社に申し訳ないので同じサイトで競合して欲しくないのですが、不動産屋さんは逆に載せたいのに、と思うでしょうか?あるポータルサイトで独占出来て良いと思うのですが。
ご見解お聞かせいただきたくお願い致します。