アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのストレージが写真でいっぱいになったのでiCloudの容量を増やしました
どうやって写真をiCloudにうつしてiPhoneのストレージを増やすのかわかりません
教えてください

A 回答 (4件)

設定→写真→iCloud写真 をONにする

だけです。あとは待ってください。
    • 0

iPhoneの「写真」アプリに入ってる画像を、そのままクラウドのストレージに移動すれば、iPhoneのストレージが空く寸法です。

「写真」アプリにある画像はiCloudに同期されているので、iCloud内の同期フォルダから、同期されてないフォルダに移せば、iPhone「写真」アプリ内の画像も消えストレージが増えると思います。この辺のiCloudの管理は「ファイル」アプリ内で出来ます。

ちなみに、同じことはOne Drive(Google Drive)でも出来ます。アップル端末でも使えます。こちらであれば、無料枠があるのでお奨めです。この他にも無料のクラウドサービスはあるので、たかだかファイルの保存だけの為にiCloudにお金かけるのは損です。
    • 0
この回答へのお礼

Googleフォトは使ってます
OneDriveとは違うものですか?
OneDriveはアプリですか?

iCloudへは自動で同期されます。

iPhoneのストレージは増えないです。

iCloudの容量増やすのは毎月自動課金なので注意してください。

iPhoneのストレージを増やすには設定アプリ→(ユーザ名)→iCloud→写真→[デバイス] のストレージを最適化

を選ぶとiPhone本体にある画像の画質を下げてサイズを小さくしてくれます。

参考になれば
    • 0

写真アプリ開くと自動的にiCloudと同期しませんか?

• 0