アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日出かける最中の車の中で、旦那と口論になり、旦那が運転してて、いきなり何の言葉も言わず、いきなりドリフト?みたいに反対車線に走り出し、急ブレーキ、ものすごいスピードで走り帰宅しました。
いきなり車線をドリフトしながら走ったから私は両膝を思い切り打撲し今は湿布を貼っています。
私だけならまだしも、1歳の子供も乗ってる中、腹が立った本能で危険運転にも程があると、旦那に私達殺されてまうわ!と言いました。
普段から頭に血が上ると何をするかわからない人なんですが、今日初めて車に乗っている時にそんなことされて、旦那の事が怖くなりました。
私はすぐさま実家に行き何事もなかったかのように時間潰して今帰ってきましたが、正直旦那が怖くなりました。口論の原因はお互いの思い込みから始まり、そこから何を言っても頭ごなしに話してくる旦那なので私は冷静に返答してました。
旦那はおこる、私は冷静に話すのが余計に彼にとって腹が立ったんですかね。
とにかく旦那が怖いので今は別室にいますが今夜は一緒にいたくないけど、行くあてもなしです。

A 回答 (12件中11~12件)

そうそう、男女に限らず、「何を言っても頭ごなしに話してくる」人に対して、冷静に答えると反発すると思います。

なぜなら、相手(あなたの場合なら旦那様)は同じ土俵に乗ってくると思っているからです。従って、今度、その様な事があったら、同じ様な口調で反論したら良いと思います。何度かやり取りしている内に、お互いが疲れて、喧嘩も収まるのでは?
    • good
    • 0

この度は大変でしたね。

心中いかばかりかとお察し申し上げます。
本当にご愁傷さまでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!