プロが教えるわが家の防犯対策術!

Flashで作成されたWEBページを保存したいのですが、
Flashマニアでやってみましたが、上手くいきません。
画像は保存できるのですが静止画像のみで、画像の横にある文章が保存されていないんです。
文字は保存されないんでしょうか?
保存したいのは勝手に再生されるようなFlashではなくそのつどクリックすると画像+説明が出てくるFlashです。
ホームページがなくなっても自分のPC上でFlashがホームページと同じように再生されるようにしたいのですが。
曖昧でわかりずらい質問ですが補足をしますのでアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

…これは複数のFlashファイルが連携しているのでしょう。

もしくは、Flashファイルがサイト内のあるディレクトリに格納されたデータをクリックするたびに呼び出してFlash上でその都度表示してるのかも知れません。

特に後者のような方法が取られてると…単にFlashだけをローカル保存してサイトそのままの環境を再現、というのは少々難しいかも知れません。

私自身もきちんと分かってはいませんが、それが出来るとすれば、個別のFlashファイルを保存するのではなく、サイトをまるごと保存するようなアプリケーションを使うべきではないかと思います。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/ …

このソフトあたりでどうでしょうか?私自身は使ったことがないので、何とも言えませんが。

そもそも、サイト全体をFlashで作成するようなサイトは、サイトそのものをダウンロードしたりローカルに保存されたりすることを嫌ってるふしがあるような気が、個人的にはしています。要するに見たければその都度サイトにアクセスして欲しい、というような。
ですから一筋縄では行かない可能性が高いと思うし、出来なくても仕方が無いのでは?という気も私にはします。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。
保存したいのは外国のテレビドラマの公式サイトなので、難しい仕掛けになっているかもしれません。
そのサイトで見れることで満足していたのですが、お気に入りのコーナーがある日まるごと消えてしまっていて、あとから保存しておけば良かった!と後悔しました。
ドラマも終わってしまったのでいつ全部削除されてもおかしくない状態なので保存したいと思ったのですが・・。
サイトまるごと保存するというのはやったことはないですが、試してみたいと思います。

Flashマニアを起動する前に、フラッシュ動画を最初から最後まで見る必要があるみたいです。

キャッシュに保存されているファイルを利用するようなので。
    • 0
この回答へのお礼

最初から最後まで見たのですが、静止画像は検索を押すと出てくるのですが、画像の横に表示されていた文字や文章が出てこないんです・・。
保存したいフラッシュは最初から最後まで自動的に流れる動画のようなものではなく、クリックすると画像+文章が出てくるフラッシュです。
画像も保存したいのですが、どちらかというとFlashでできた文章のほうを保存したくて・・
静止画ではなくWEB上と同じようにPCでフラッシュを再生したいのですが、なぜかできません。

Flashマニアを起動する前に、フラッシュ動画を最初から最後まで見る必要があるみたいです。

キャッシュに保存されているファイルを利用するようなので。
    • 0

こんにちは。

FlashPlayerExというフリーウェアを使用すればフラッシュのアドレスが分かるはずです。
その後そのアドレスからiriaなどのダウンロードソフトなどを使用しDLすればInternet Explorerで見られるようになると思います。
一度私も感動したフラッシュを手元に残したいと思ってやった素人なので出来ない可能性が高いかと思います…(。。;)
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

Flash Player EXというソフトですが、検索してみたらリンク切れになってました。移転か中止されたのかもしれません。あとでもう少し探してみます。
フラッシュマニアでは静止画像は保存されるのですが、文字が出てこなく、ネット上と同じような再生ができないんです・・。