プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋して立ち直れません。18歳です。
好きな人がいて、アタックをしましたが向こうは私に気が全くなく性格が合わなくてむしろ嫌がられてるぽかったです。
諦めようとしようと努力はしてますが、思い出すと涙が出てきて、つい悲観的に物事を捉えてしまいます。その好きな相手とは会社で絶対顔を合わせますし、その度に辛くなります。向こうはそうとは知らずに平気で声を掛けてきますし、それが余計に辛いです。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

失恋は誰にとってもつらい経験ですが、時間が経てば必ず立ち直れます。

18歳であるあなたにはまだたくさんの出会いがあることを思い出してください。以下にいくつかのアドバイスを挙げます。

1.自分にとってプラスになることを見つける
好きな人との別れに悲しんでいる間に、自分にとってプラスになることを見つけることが重要です。例えば、新しい趣味を始めたり、友達と時間を過ごしたり、勉強に力を入れたりすることが考えられます。自分自身を成長させることで、自信を持つことができ、別れから立ち直りやすくなるでしょう。

2.好きな人との接触を避ける
好きな人との接触を避けることが大切です。彼と同じ職場で働いている場合は、出来るだけ距離を置いて、適度な距離感を保つことを心がけてください。彼と連絡を取っている場合は、しばらくの間、連絡を控えることも考えられます。

3.自分に優しくなる
自分に優しくすることも大切です。自分を責めたり、自分を貶めたりしないでください。自分自身を大切にすることが、他人との関係を築くためにも大切です。

最後に、時間をかけて自分自身を癒すことが大切です。悲しみから立ち直るために必要なことを積極的に行い、前向きな気持ちを持つことが大切です。
    • good
    • 2

恋は、そんなものよ?!...好きだから諦められないので、性格が合わないならば、上手くいかないので 気持ちを切り替えていきましょう。


嫌がられているっぽいなら、引いた方が良いです。...仕事で関わるならば 尚更早目に切り替えていかないとね?
社内恋愛は成就すれば宜しいですが、なかなか上手くいかないと余計に辛くなります。.......時間解決しか無いかな!

辛いですよね!
    • good
    • 0

諦められないなら諦めなくていいと思います。


涙が出てくるほど人を好きになるのって素晴らしいことなんですよ。
せっかく恋をしているのですから、たとえ辛い恋でもこの人を好きになってよかった と思える恋愛にしたくないですか?

声をかけてくるあたり嫌がられてはないと思いますが、、、。
自分が満足するまで好きでいていいんです。
そしたら自然に違う人を好きになるか、もう一度アタックするのか という道が見えてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!