プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べて見てもよくわからなかったのですが、3年前に建売新築で購入した家なのですが、道路になってしまうようです。土地全部かほとんど道路になります。
保証金?は購入額くらいもらえるのでしょうか、、、?

A 回答 (3件)

道路建設の時期は、どのくらいなのでしょうか??



一番良いのは、住んでいるところの『都市計画課』で相談する事が一番良いです。

基本的には、付近に土地と家が建ち、多少お金が残るくらいは補償されると思います。



■専門的知識があれば、この質問内容で充分に内容は把握できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
都市計画課というのがあるんですね!
生活が響かないくらいもらえるなら安心しました。
ひとまず来月から2年かけて測量?すると買いてあります!
測量して道路工事中止とかになったりするのでしょうか?

お礼日時:2023/02/23 14:58

No.2です。



>都市計画課というのがあるんですね!

基本的に、道路を計画するのは都市計画課なのです。
実際の施行は都市計画課が担当するのか、区画整理課が担当するのかは分かりませんが、とりあえずは、都市計画課で良いと思います。


>生活が響かないくらいもらえるなら安心しました。

これも、一般論なので、実際は窓口に行って直接確認するのが良いと思います。


>ひとまず来月から2年かけて測量?すると買いてあります!

どこに書いてあるのですかね??

測量した後に、用地買収交渉になるのでしょうかね。
その辺りのスケジュールも、事前に確認し把握しておくとよいと思います。


>測量して道路工事中止とかになったりするのでしょうか?

それは、殆ど無いと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても分かりやすくありがとうございます!
もう説明会は行っていたみたいで、その時の資料に書いてありました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2023/02/23 21:40

まずは、第三者が判るように



図面でも書いてごらん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2023/02/23 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!