アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌をキレイにする方法。男です。
肌をキレイにする方法を調べても基本的に顔のスキンケアしか載っていません。
身体も同じような感じなのですか?

A 回答 (4件)

顔のスキンケアもほとんどの人が手で洗っていると思います。


洗顔料を使っても大多数の人が手で洗うと思います。
それと同じように身体もタオル、ブラシなどを使用せずに手で洗うことが良さそうです。

洗い方のコツは
身体を洗う前にしっかりシャワーなどで予洗いする。
ボディーソープや石鹼はしっかり泡立ててから使う。
汚れやすい場所、汗をかきやすい場所は入念に洗う。
そうすることで皮膚のトラブル(デキモノや知らない間についた傷など)に気が付きます。
熱すぎるシャワーはNG(36~38度のぬるま湯がおススメです)。
そして洗ったあとの保湿です。

つまり顔のスキンケアと同じです。
    • good
    • 1

甘酒に美肌効果があります。


毎日コップ1杯飲むといいです。
    • good
    • 0

極細毛のボディブラシを使って体を洗い、お風呂上がりにボディークリームを塗るようにしたら背中ニキビやブツブツが出来なくなり肌がつるつるになりましたよ


後はビタミンを取ったり睡眠を大事にすると良いと思います
参考までに
    • good
    • 0

似たようなものですね。



基本的には食事と適度な運動、それから生活リズムをなるべく安定させることが必要です。

あと若い人に多いのが、ジュースやお菓子、カップラーメン等の糖質の多いものや、カフェインの含まれているものを常飲常食していたり、一人エッチのし過ぎで免疫力等が低下し、肌荒れてしまっている人がいます。

また、石鹸やシャンプー等の濯ぎが甘く肌荒れを起こすというのもよく聞きますが、ああいうのは元はといえば清潔にし過ぎるために過敏になりやすいわけで、美容や健康の常識だと言われる知識にはそれを発信する人の意図も多分に含まれるため、よく吟味する必要があります。

*・*・*・*・*・*・*・
「肌をキレイにする方法。男です。 肌をキレ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!