プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代までは大して大きな病気はなかったのに、40歳を過ぎてから白内障、高血圧など、いくつかの白内障が見つかり、ずっとショックを抱えています。

平均寿命まで生きられない覚悟はしています。

辛すぎて耐えられずに治療を放棄したいです。

どうすれば人間ごとやめられますか⁉️

A 回答 (3件)

白内障は、50代で40~50%、60代で70~80%、


70代で80~90%、
80歳以上ではほぼ100%が発症するといわれています。

高血圧は
男性では30代でも5人に1人、
40代では3人に1人が高血圧です。

やや悪い、という程度でしょう。
それほどショックを受けることは
無いと思いますが。



平均寿命まで生きられない覚悟はしています。
 ↑
覚悟は良いのですが、その前に
やるべき事はやりましょう。
覚悟するのは、それからで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やるべきことをある程度はしていますが、早世することは確実だろうなぁ…下手したら両親置いて私の方が先に逝くかも知れない覚悟はしないといけません。

どんなに治療していても、それだけは頭の中にインプットしています。

お礼日時:2023/02/25 11:28

>平均寿命まで生きられない覚悟はしています


諦めんの早いねーwww

>辛すぎて耐えられずに治療を放棄したいです
医者にそう言えば、無理に治療はしないと思いますよ。

>どうすれば人間ごとやめられますか⁉️
そんな方法はないです。
パッと消えてなくなることができる方法でもない限りねえ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

諦めるの早いですか⁉️

平均寿命まで生きられる人、わずかではないですか⁉️

お礼日時:2023/02/24 12:44

診断のショックで鬱っぽくなってるんだよ。

 自暴自棄にならないでね。

落ち着いたら地道に治療と健康作りしてください。
癌、心臓、脳梗塞、糖尿病、重い精神病にならないようにね。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!