プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうしんどい

生きることやめたいくらい?

私は現在43歳。

40代に入ってから白内障、高血圧、頻尿、不正出血‥もう嫌になります?

自殺も頭によぎる時があります。

苦しいです?。

みなさんはこうなっても生きますか⁉️

A 回答 (9件)

失礼ですが、その程度の病気で


生き死にとか、
生きるのがイヤ、
なんて、ちょっと軽率過ぎませんかね。
    • good
    • 1

こう、いずれも辛い症状だと思いますが、直接死に関わるような病ではないですよね。


・・・と、なると死の恐怖よりも生きる辛さが勝ってしまうのでしょうか。

実際に、癌とか死に至る心疾患や難病にかかると、生きる事で頭がいっぱいになります。

もしかすると・・・質問者さん、これらの病気による苦しさで、精神的に参ってしまっていないですか。鬱病です。
すでに受診されているかも知れませんが、まだでしたら心療内科などに受診されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

自分だっら死にたいですね


自分は、人間関係が上手くいってないだけなのでこれより辛いとは思いませんねでも死にたいとは今でも思いますけど
    • good
    • 0

これくらいでそんな事を言っていたらもっと辛い目に遭っている人に申し訳ないです。



その方は頑張って生きようとしていますよ。
    • good
    • 1

大したことないな。


世の中にはな・・・・・・・・・
    • good
    • 2

死の意味を知ると 生きるしか無い・・

    • good
    • 0

回答したことがあるかもしれないですが、


youtubeなどで小林正観さんなど参考にされてはいかがでしょうか

自分がそうなってないのでわからないですが、
おもうかもしれないです
    • good
    • 0

白内障については、一昨年両目を手術して完治しました。


高血圧は、生活習慣病ですから、日頃の対応で十分です。
頻尿は、泌尿器科で十分対応できます。
不正出血は、私が雄ですから、分かりません。
どう見ても、死ぬ動機になる物がありません。
世の中、治療法が無い難病で苦しんでいる人が数十万人以上います。
命を大切にしてください。
    • good
    • 2

生きます?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています