アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ左翼は消費税増税法案を可決したのは安倍政権だと言っているんですか?

質問者からの補足コメント

  • 具体的に何年何月何日に可決されたか書けますか?
    その可決日の政権はどこですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 17:26
  • 具体的に何年何月何日に可決されたか書けますか?
    その可決日の政権はどこですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 17:26
  • 施行日が来たら行政が自動的に施行しますが?
    これを変更するには法改正を行うしかありません。
    理解してますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 17:47
  • >議員削減の約束は破ってんだから、増税だってやりなくなければやらなきゃ良かっただけ。
    発言が意味不明です。
    政権公約と法律の施行日が同じものだと思っているんですか?総理大臣を独裁者かなにかだと思ってるんでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 17:49
  • >で?消費製増税を決めたのは統一自民党。
    https://pbs.twimg.com/media/Fe22dZyaMAACdLr.jpg
    https://www.bs-asahi.co.jp/wp-content/uploads/si …

    野田佳彦 2012年6月 消費税率を2014年に8%、15年に10%に引き上げる法案を提出。8月10日、参院本会議で可決成立。
    https://www.nippon.com/ja/features/h00013/

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 19:32
  • 違いますよ。消費税増税法案可決したのは野田政権です

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/26 14:23

A 回答 (10件)

単に事実だからでしょ。


左右どちらでも事実を否定していては意味がない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

    • good
    • 1

>左翼は消費税増税法案を可決したのは


>安倍政権だと言っている

意味不明。

確かに消費税増税法案を可決したのは野田政権時。この時は自民と公明も賛成している。

で、「消費税増税法案を可決したのは安倍政権だと言っている左翼」ってのは誰のことだ? そもそも、スレ主が言う「左翼」って何だ? ひょっとして自民党とその支持者以外はすべて「左翼」と思っているとか(呆)。

たぶんスレ主は左翼の右翼の定義も知らないし、「左翼」と「リベラル」と「パヨク」、および「右翼」と「保守」と「ネトウヨ」の区別も付かないのだろう。もちろん、資本論その他関係文献にも目を通したことが無い。。。というか、読書そのものに縁が無いと想像する。

もしも「そうじゃない!」と否定したいのならば、スレ主の考える「左翼の右翼の定義付け」をやってみろ。

ああそれと、余談だけど消費税増税法案を可決したのは野田政権時だが、増税が実施されたのは安倍政権時だからね。それを忘れないように。
    • good
    • 0

総理大臣は国会の責任者でも代表でもないよ


野田政権で決めたのは野田総理ではなく国会であり立法府です

ここを分かっているの?
    • good
    • 0

で?消費製増税を決めたのは統一自民党。



都合が悪い事実はスルーですか?
いつものことだなあ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

議員削減の約束は破ってんだから、増税だってやりなくなければやらなきゃ良かっただけ。



国民の負担増は積極的に進め、自分らの特権は絶対に減らさないのが、統一自民党の売国奴のやり方。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

国会の可決と行政の施行の意味を理解していますか?



国会の可決とは国会という立法府がやることです
施行は行政がやることです
安倍政権が消費税増税を施行した

ウヨは三権分立も理解できない
安倍晋三は以前に「私は立法府の長です」と言ったことがあったが
小学生並みです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

喉元過ぎれば忘れるのです。

    • good
    • 0

たった5年で5%を10%の2倍にしたのは安倍政権です

この回答への補足あり
    • good
    • 2

その可決は安倍政権下で行われたから。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!