プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費税増税法案を可決したのは野田政権ですが、施行日は数年後に設定されていたため、安倍政権が消費税を上げたと左翼が言っています。
なぜ左翼は法律を可決した政権ではなく法律の施行日の政権に責任があると言っているんですか?

A 回答 (5件)

パヨが笑いを取りに来ています。

笑うとことなのですから、笑ってあげてやてってください。滑ってしまっては、かわいそうです。

施行を控えた方を無効化するのは、以下のいずれかが必要です。
・その法が違憲であると立証される。
・その法を上書きする法を制定する。

簡単に無効化できたら苦労しない。立憲とか民主と付きながら、法を無視するようなことや、民主的でないことを要求しますもんね。
    • good
    • 1

左翼左翼って、笑えますね。



世界を動かす国際金融勢力は社会主義者で左翼ですよ。その陣営のリーダーアメリカの犬が日本。日本を大国に売った売国奴自民党こそ実は左翼です。その自民党が、まるで自由主義・保守代表のように振る舞っているのが日本の不幸です。

この話も流れを見ないからですね。消費税を上げたのが自民党の悲願であり、実質安倍政権です。だって、野田政権が決めようと決めまいと、もし反対なら元に戻す絶対多数を持っていたんだから。野田政権が決めたのだって、その末期、与党でありながら力を失って、悲願実現の自民党に追い込まれて決めただけのことです。

自民党やその応援者って不思議です。ダム建設を10年前民主党が保留したせいで、いま洪水が起きる・・・とか、原発事故は、戦後70年の自民党の政策の結果なのに、たまたま政権にいた民主党のせいに。しかも10年たっても復興が進まないのも、事故が起きたときの政権のせいだと・・・

ダムが必要と言うのなら、再開すればいいだけのこと。復興だって、なんでもできる。エネルギー政策も進まない。なのに、問題・課題は10年前の意思決定のせい、お笑いです。

この傾向はすべての政策に見られます。そのせいで、野党云々、野党よりましという擁護論で政権が交代せず、結局は与党の成果をシビアに検証しない政治風潮が根付いてしまった。成果を見ないだけでなく、虚偽答弁しても、公文書覇気しても、公職選挙法違反しても、検察の人事を握って、首相は逮捕も起訴もされない。日本は法治国家でさえなくなり、北朝鮮と同じです。

だれがなんと言おうと、信条が何であろうと、日本の国際競争力が30年で1位から30位。平均年収はいまや韓国以下。アベノミクスのカンフル剤で違法な株価維持。その政策をやめようとするだけで、この数日のバブル崩壊の兆候・・・日本は今危機的状況です。

なのに、アメリカに命令されて、10日で増税方針決めて、国民の金を、国際軍事産業に献金する・・・いつまで植民地政策を続けるのか。
    • good
    • 0

自分たちがやったことを忘れているだけでしょう。


自分たちに都合の悪いことはすぐ忘れます。
    • good
    • 1

私もそれは貴方と同様疑問に思う。



安倍さんが気の毒。

が、要するに、「安倍叩き」をしたいだけなんだろうね。きっと。

No.1さんと同じで アホ なんでしょう。
    • good
    • 1

アホだから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!