プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は私がほんとうに大切にしたいものがよくわかりません。一つ二つならわかるのですが。

何をしたら私がほんとうに大切にしたいものがわかりますか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    私は人と話すのが得意じゃなくてほとんどの人と本音で話した事がありません。
    どうしたら楽しくコミュニケーションができますか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/26 08:23
  • うれしい

    みなさんありがとうございます!
    あらゆる経験のなかで大切だな、この人いいなというのがみつけられたらいいなとおもいます!

      補足日時:2023/02/26 14:41

A 回答 (6件)

病気してし主

    • good
    • 0

色んなことをやって、色んな人に出逢うこと。



その中で夢中になれることがあれば『大切にしたいもの』が分かってくるはず。
また、その中で「この人は失いたくないな」という存在が見つかれば、大切にしたい人が分かる。
これは恋愛に限らず、また年齢や性別にも枠はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

あくまでも想像ですが。


多分ハンドルネームからして、とてもお若いかただと思うので、全て家族などが用意してくれている環境の中で、ぬるま湯的な暮らしが約束されているのだと。

その環境を何かで全てを失うか、独立して一人暮らしを始めるか、大病でもして身体のどこかの機能を失うと、何が大切だったか、何にどれほど恵まれていたかがしみじみと解るかもしれません。
    • good
    • 1

ピンチはチャンスだ!


最もやりたく無い事をやってみる。
そうするとなんか見えるかも
    • good
    • 0

本音で話す事が楽しい事かどうかからかも。



私も本音で話すよう心がけていますが、これが楽しいとは思っていないので、楽しさを求めるのなら、人間関係だとおもいます。

とはいえ、周りの環境は行動あるのみだと思うので(行動の幅)
まずはこうしてインターネット上で予行練習をする事では。
    • good
    • 2

何をしたら私がほんとうに大切に


したいものがわかりますか。
 ↑
真夜中、独りっきりで、仰向きになって
寝ます。

そして、自己暗示をかけます。

『私はもうじき死ぬ』

それを繰り返していると、本当に
その気になってきます。

そして、考えます。

自分にとって、何が一番大切なのか、と。

そうすると、大切なモノが見えてきます。

すぐ死ぬのですから、金も地位も
大切じゃない、と気がつきます。




ワタシは、一回やって、見つけました。

怖いので二度とやる気にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!