プロが教えるわが家の防犯対策術!

親不孝ものではありますが、22で夜職勤務をしており買い物依存症で借金をしております。

数ヶ月頑張れば返せる金額だったのでまだよかったのですが情けないです。

昼職復帰も考えてますが怒鳴られるのが怖いです。それなのに夜職はやれるなんて変ですよね。、

恋人未満の男友達にもやめてほしいといわれてます。彼のことは好きだけどやめる自信すらありません。

かつて追っていた夢(在宅ワーク)を再開するにしても、うまく行きません。

自分でもどうしたいのかわかりません。
親に学費返済すら出来てなくて泣きたいです。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

夜のお仕事はスッパリやめましょう・・

職業に貴賤はありませんが
不規則な生活は健康の良くないですし・・
何とかなると思いますよ・・
若いのですから・・
    • 0

人生というものは上手くいかないことと上手くいくことどちらが多いかといえば上手くいかないことの方が多いはずで、上手くいかないことの中に上手くゆく方法があるわけで、そのあたりの理解が出来ていないと上手くいかないままで終わります。

トーマスエジソンが電球を発明するまでに数千回の失敗を繰り返すも、失敗する度に「失敗の仕方を理解し、成功に近づいた」と言っており、失敗経験から失敗の避け方を理解してゆくので、消去法で必ず成功に近づくわけです。
あなたの場合は買い物依存と借金が夜職に繋がっており、無駄使い=借金ということが問題ですから、それを消去してゆけばお金に余裕が出るわけで、夜食への誘いは無駄使いによる借金の代償です。

私は40代ですが、20代で知り合いの借金を背負う羽目に遭いまして、高利で500万円もの借金が出来、返しても返しても減らぬ、強い取り立てを伴う、まさに地獄の日々を経験しました。
昼の仕事に早朝のバイト、深夜のトラック運転と掛け持ちで一日の睡眠時間は4時間程度という時間を2年過ごして、すべて完済しました。
完済したときに払い込んだ金額を振り返ると、それを貯めて投資に回したらどうだったのかと漠然と考えるようになり、継続して働き、お金を貯めて金融投資をスタートしました。
大きな転機はアベノミクスで、金融緩和と株高政策の恩恵を受けて投下資金の数十倍に成長し、今は投資で生活できるまでになりました。
私は上手くいったとは思っておらず、計画通りであると考えています。
あなたは、せっかく夢を持ちながら、買い物依存と称して無駄使いをやめず、情けないと理解しながら夜の仕事を辞めず、昼の仕事を避けていますので、失敗要因を分析されていませんし、計画性が乏しいです。

まずは無駄使いをやめて、昼の仕事を探しましょう。
仕事が見つかったら夜の仕事を辞めて、お金を貯めることや増やす努力をしてください。
そうすればあなたの夢も開けてくると思います。

どんな仕事をされているかわかりませんが、自分がそれで納得できれば続ければ良いですし、私はあなたの意識が変われば夢はかなうと思います。

ある意味、どん底であればそれ以下は少なくそれ以上が多いはずで、今がチャンスとも思えます。
今の生活リズムを変えないとあなたは社会の慰め役という裏方で生きてゆくことが続き、歳をとります。

意識が変われば将来は100倍変わるはずです。
それはあなた次第・・幸運を祈ります。
    • 0