プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで会う約束をしている人(Aさん)に、自分が別の人と付き合うことになって一緒に出かけられなくなりました。この場合、Aさんには一言お断りの連絡を入れるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

マッチングアプリではそういうのはよくある事なので、何も言わずフェードアウトでもいいとは思いますが、後腐れが無いようにしたいなら一言ごめんなさいとかは言ってもいいと思いますよ。

    • good
    • 0

所詮アプリなんで何も言わずにフェードアウトでもいい気もしますけど。

    • good
    • 0

マッチングアプリと言うと複数同時進行の隠れたイメージが定着している感じです。



gooに寄せられた質問を拝読していると、急に会う予定に関しての連絡が来なくなる、無視された状態になって、元から脈ナシだったのか?と悩む質問が多いです。そういう時はきっと別の人と会うことになっているのでしょうね。

あなたに誠意があるなら、「会うと期待させてごめんなさい。約束した日に会えなくなりました。お許しください」

と、送ってみれば?
察しがつくと思います。そのあとは何もしないこと。

早めに伝えたら?
あなたは誰にもうしろろめたさをもたずに、
その人と過ごす時間を楽しんでください。より興味のもてそうな人と会いたい気持ち、その方が自然ですもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!