dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人になるにつれて、心が腐っていく感じがします。これは成長なのか?何故大人になると腐るのでしょう

A 回答 (3件)

私も同じ感じです。


私的には見る世界が広がって、現実を知って、心が腐ってったようにかんじてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しいっすね

お礼日時:2023/02/26 21:27

質問者さん固有の「感じ」を他人が分かるはずありません


私は歳を重ねても心が腐って来たと感じた事はありません
「大人になると腐る」と決めつけられるのは心外ですね
その意味では、確かに腐っている
単なる個性でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舐めくさるな

お礼日時:2023/02/26 22:39

成長だと思います。



これまで見えなかったものが見え、考えられなかったことも考えられるのです。

心が腐ったとかも思うかもしれませんが、もし子どものまま成長しなかったらどうですか?
まず自分を守れないし、大切な人達を守ることも出来ません。

ひとりだけ子どものままの心では生きられません。
いろんな事が解り、心が強くなったと思ったらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなしいよ

お礼日時:2023/02/26 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!