プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外出中に家族に部屋に入られたくありません。外側から開けられなくする事は出来ますか??賃貸なので穴は開けられません。
安く済む方法ありませんか?

A 回答 (7件)

大事な物を持ち出されてしまう様な事があるのでしょうか?


家族に自室に入られるのが嫌ならしっかり勉強して早く大人になって下さい。
さっさと一人暮らしをしましょう。
    • good
    • 0

追伸


老婆心ながら言わせてもらうと
恐らく、この質問の前提は、親御さんとかに入られたくないとの事だと

賃貸とはいえ、親御さんの家ですから 
どの様な方法を取って空けられない様にするかは、別として
一応親御さんの許可は必用ですよ
賃貸の料金を払っているのは、親御さんでしょうから
    • good
    • 1

ハンドル式のドアノブなら、床からハンドルの高さまでの木材を置く、


引き戸なら 同様に開かないように木材で・・・
で、一番重要なのは、あなたが窓から外出する事。
    • good
    • 0

部屋に施錠がない前提?



家の鍵を変えてしまえば、家族は部屋どころか家にも入れません。
あとは接着剤を使う方法あるけど、自分も入れなくなるね。
自室の前に汚物を撒いて置くとか。
扉を押さえてくれる誰かを雇うとか。
窓から出入りするなら、他の物理的なアプローチがあるかも。

部屋が同じ階なのか、扉が引き戸なのか、ドアなら押すのか引くのか、そんな説明も無いので…

部屋は入られても良い状態にして、見られたくない物を鍵付きの箱にしまうのが最も安価だとは思うよ。
    • good
    • 0

大事な物や、


見られたくない物は、
外出時に持って歩きましょう。
    • good
    • 0

お部屋の扉は、どの様なタイプ?


引き戸ですか?それとも ドアノブを回して開ける開き戸?
開き戸ならば、ドアノブ自体回せなくする後付けタイプの鍵が有ります
ドアノブ自体を覆い、ダイヤルロックする物です

約4千程度で購入可能
防犯グッズ ドアノブ カバー 鍵
で検索すれば 多くの商品が有ります
    • good
    • 0

補助錠を付ける事でしょうけれど、穴をあけてはいけないのでしたら無理でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!