性格いい人が優勝

ベビーカーの買い替えで悩んでいます。
子供は現在9ヵ月で使っているベビーカーはコンビのウェルフラットワイド(AB型)です。
操作しにくいのとリクライニングをフルで起こしても中途半端な角度なので
子供がふんぞり返った姿勢になってしまいます。
ベルトも腰ベルトしかないので最近はベビーカーから身を乗り出してしまうようになりました。
家には車がなく、普段は往復一時間くらいかけて買い物兼散歩に行っています。
マクラーレンのvoloを購入しようかと思い、マクラーレンのベビーカーを調べていたのですが
その他の機種も気になっています。
シートがメッシュなのと子供の月齢を考えるとvoloを買うのが一番いいのかな?と思うのですが
寝てしまった時にリクライニングがある方がいいのではと思ったり
もし第二子ができたら…と思うと低月齢から使える機種にした方がいいのかな?と思ったりして決めかねています。
電車などを使うなら軽い方がいいと言いますが、今の所は子供と二人きりでベビーカーを持って出かける事は滅多にないので多少重くても日よけがしっかりしていたりリクライニングがある方がいいのでしょうか?
マクラーレンのベビカー(volo以外のも)を使っている方に使い心地等教えていただきたいです。
コンビのベビーカーを購入する時、いろいろ調べてコレだ!と購入したものの結局買い換えたいと思う羽目になりとても後悔しています。今度は後悔しないようにしたいのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ

うちは2人の子どもがいます。うちの場合についてですが、一人目は9,10ヶ月あたりになるとベビーカーに乗りたがらなくなり、あまり使いませんでしたよ。かわりにとにかく、おんぶ紐で買い物してました。両手も使えるし、一石二鳥です。2人目はまったくと言って良いほどベビーカーに乗りませんでした。
早い子で1歳過ぎからは歩きたがるので、おんぶ紐なら買い替えの必要がなくなるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おんぶ紐は家にいる時は活用しているのですが
一時間かけて買い物に行く時は荷物も重いので
どうしてもベビーカーに頼ってしまうんですよね。
歩けるようになっても往復一時間の買い物には
歩かせるのは厳しそうなのでベビーカーの買い替えを考えたのですが
1歳過ぎたら乗りたがらなくなるのでしょうか・・・。
買い替えしない方がいいのかなとちょっと悩み始めてしまいました。
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。m(_ _)m