アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の男性とやり取りしています。マメな方で早くよく返信くれます。韓国の方はこんな感じで即返なんですか?スタンプだけで来てスタンプで返して終わると思ったら続きます。ダラダラ続けていいのか

A 回答 (6件)

ティックトックで見たことあるけど、韓国人と中国人は彼氏彼女のラインに秒で返信するらしいです。

(中国人は声で返信)それにとてもマメで韓国では百日目デート記念とか色々記念日も楽しみ合うんですって。攻めの形で愛情表現するのが韓国人男性のやり方だそうです。だから、愛情表現の苦手な日本人男性とは大違いなんだって

ただ、韓国では恋愛優先になるので、あまり干渉されたくない人はそのマメさに追いつかなくなるようです。いちいち何してるの?と確かめ合うのが普通だそうで、お互いマメでないと大変そうね。

あなた、知ってた?韓国語にママボーイという言葉があるのを。(私は韓国語好きのおばさん)日本語でいうとマザコンみたいなニュアンス。恋愛のときは彼女優先でマメで愛情表現豊か(もちろんタイプにより色々違うとは思うけど)だけど、結婚したらけっこう韓国人の男性もマザコンらしい。
本で読みました。

私の息子に今日は何を食べさせたの?とかお嫁さんに連絡してくるお姑さんも多いとか。

奥手で不器用な男(日本人)より秒でラインくれるようなマメな男は(韓国人)、恋愛の神様みたいに思えるね。

あなたの質問に余計なことも書きすぎて(ママボーイの話とか)ごめんなさい。すごくマメで返信はすぐのすぐ、と書けば済む話でした。
    • good
    • 0

韓国人はマメですよ。


ただ、満足したらすぐにどっかに行くでしょう。
    • good
    • 1

スケベのためならマメです。

強姦も愛情表現の一つという民族です。
    • good
    • 2

トラブルになる前にフェードアウトした方がいいと思います。

    • good
    • 2

人に横取りされないように必死なのです


これで横取りでもされたなら怒り心頭もいいところで、その足で空港に行って羽田まで来るかもしれません
    • good
    • 2

韓国人といってもピンキリです。


ネットやりすぎると「韓国人とはこうだ」「日本人とはこうだ」
と型にはめたがる思考になるので気を付けた方がいいですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!