アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

っていう人多いですよね。
切りすぎたっていうのは髪が濡れているときに切って、
乾かしたら短くなったってことなんでしょうけど、
プロがわからないんですかね?

A 回答 (4件)

客が乾いた長さでオーダーして、プロがお客様の仰せの通りに仕上げた。


客がオーダー通りに仕上がったものを見た時に、自分の顔の形、大きさと髪のバランスなどを総合した時に「自分には合わなかった」から失敗したと感じるのでしょう。
だから「失敗した」というのであって、「短く切られた」みたいにカットした人を攻めるような言い方をしないんでしょ。
    • good
    • 0

へたくそな美容師当たればそうなるだけでは?


そもそも濡れている時伝えても、乾いた時の長さだと美容師は思ってますよ。
だから、上手な美容師なら切りすぎは起きません。

ただ、仕上がりが自分の理想と違うことはあるでしょう。
自分が考えていたほどその長さが「にあわない」というだけですよ。
ですが似合わないと思っているのは本人だけ、なんてことも多々あります。
    • good
    • 0

いや、多くないです。


自分の主張を述べたいがために勝手に前提条件を作らないでください。
こういうヤツ、最近マジで多いよなw
ひろゆき(笑)の影響かしら…
    • good
    • 1

プロはそれが客のオーダーだと思ってカットし完成させている。


切られた側が、自身が求めるオーダーを伝えきれなかったという意味で「失敗した」と言っている。
そういう事だよね。

だから「失敗しやがった」みたいに言わないのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾かしたら短くなりますがよろしいですか?とは聞かないんですかね?
客は乾いた長さでオーダーしますよね。

お礼日時:2023/03/02 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!