プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにですが、
「パパいらない」、「パパすきじゃない」と子供がいいます。
このようなことをいわれると落ち込みます。

子どもがこのようなことをいうのは、良くあることでしょうか?
それとも、妻が夫の不在時にそのようなことを言っているのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (8件)

嫌いきらいも好きなうち。


感心があるから「嫌い」って言うし言えるんだよ。
言われているうちが花。
私は 何故か
○○なんかだいっきらいっ!って言われて
忍者みたいに壁にへばりついていたから
何してるの?って聞いたら
○○から隠れているの!
見ないで!って言われた。
私は 面白くて大爆笑してたけどね。
でも
いっつもくっついてきてたし、傍から離れなかった。
嫌いになった理由は
多分
大好きなママが私と居ると
外出している事が多かったから
私が来る=ママが居なくなる
という図式が出来上がっちゃっていたんだろうね。
そんなもんだと思いますよ~。
ママがパパとばっかりお話して居たりしているんじゃない?
パパの手が掛かってママが掛かりきりになってしまって居たり。。。
なんてね。
    • good
    • 0

あー。


私、娘に「蚊とお父さんどっちが好き?」と聞いて、「蚊」と言われてました。姪っ子にもなぜか3歳まで100%で顔見て泣かれていたので、大きくなって娘に聞きましたら、「顔が怖かった」らしいです。いずれ慣れますよ。
    • good
    • 1

よくあります。

嫁が言わすのです
    • good
    • 2

ありますあります。

なんか気に入らない事あると、すぐ言う。
あーそうですか。でも、ママはあなたがだーいすき!好き好き!ってぎゅーします^ ^
ぎゅーのチャンスと思ってます(o^^o)
    • good
    • 0

>>子どもがこのようなことをいうのは、良くあることでしょうか?



割とある話かも。

>>それとも、妻が夫の不在時にそのようなことを言っているのでしょうか?

それが原因ってこともありえます。
Youtube動画を見ていますと、子供がそういう言動をするようになったのは、妻が夫に関しての嘘(悪いこと)を子供に吹き込んでいたから、なんてのがありましたね。
まあ、なんで妻が嘘を吹き込むかといえば、不倫していたのが原因だったというパターンですけどね。
    • good
    • 1

間違いなく、妻が夫の不在時にそのようなことを言っている。

    • good
    • 1

情けない話じゃのう

    • good
    • 0

そうです。



奥様のあなたに対する気持ちを感じ取っている可能性が大いにあります。
子供にそう思われないように言動を控えてもらうよう、奥様にお願いするか、あなたが、変わる必要があります。

お子様の気持ちを表しているフルーツがあります。


パパイヤ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!