アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚をして今年で4年になります。
今年の3月末に娘を里帰りをして出産しました。5月1日に夫の待つ自宅へ戻り家族3人の生活がスタートしました。
夫は独身時代からとてもお酒が好きで自宅でも毎晩飲んでいます。

子供ができれば少しは変わるかなぁと、期待も持っていたのですが、変化は無くかなりの量のお酒を飲んでいました。

はじめての子育てと寝不足でフラフラなのに、どうして?!が募るばかりでした。

そして1週間が過ぎた日。
その日は土曜日で、夫の実家に3人で遊びに行き、夕方に自宅へ戻り夕食。
夕食のときから夫は飲み始めていました。
私は、夕食後娘に授乳をし、疲れて娘と一緒に寝ていました。
娘の泣き声で目が覚めたときには、夫はすでにかなり酔っていました。

私は夫が酔っていることにムツとなり、態度にでたようで、口論になりました。
最後に、私が夫に「子育てを私の手伝いぐらいにおもってるんじゃない?!」と言ったときに、ビンタをされました。そのとき、娘を抱いていました。
一瞬驚いたのですが、すぐ夫にビンタを仕返しました。
そのあと、両腕をつかまれ、娘と一緒に投げ飛ばされました。
投げ飛ばされた後、娘を抱いて仰向けの状態でしたが、すぐ夫は私の上に馬乗りになり、
顔と頭を殴り続けました。
その後、夫は私の手の中の娘を、横へ投げ飛ばしました。
私は夫に馬乗りされて、娘の姿が全く確認が出来ない状態で、そのまま10分ぐらいはあったとおもいますが、顔と頭を殴り続けられました。その間、私は飛ばされた娘が心臓が止まるほど心配で涙が止まらず、「お願いします。娘が無事か一目確認させて!!」と繰り返し叫んでいましたが全く聞いてもらえず、「娘のために俺たち2人は一緒にいるんじゃない!!お前は俺と一緒にいるために娘を産んだんじゃないのか!!」と怒鳴りながら殴り続けられました。
意味がよくわかりませんでしたが、「わかったか!!」といわれ「わかった」と言い、その後、夫の手が止まった隙に、娘のもとへ行き、抱いて寝室へ逃げました。
夫はすぐに出て行くといって、家を飛び出しました。そのあとすぐ病院へ電話をして娘の状態を告げ、病院へ連れて行きました。

その翌日、母が心配をして駆けつけてくれました。夫と夫の母と4人で話し合いの場を設けましたが、全く話がかみ合わない形で話し合いが成り立たないまま、別居に入りました。

夫は戻ってきて欲しいとはいいますが、別居中だが娘のお宮参りには行く!!といっておきながら結局、朝まで飲んでいた様子で、来ず、その他いろんな言動から反省しているようには思えません。

話し合いをしようと私から申し出ても、「何をたくらんでいる?」「意図はなんだ」「脅迫された!!」など意味不明なことを言ったりして話になりません。

夫はもう二度と暴力をしないといいますが、信じて戻りたい気持ちはありますが、同じことがあったら・・・と考えると怖くなります。
色々考えると、食欲もなくなり母乳も止まってしまいました。

このまま離婚をした方がいいのか、それともやり直す。やり直すとして夫とどういう風に話しを進めたらいいのか、皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか。

ちなみに、今までに投げ飛ばされたことは2度あります。殴られたのは今回が初めてです。

A 回答 (20件中1~10件)

>子供ができれば少しは変わるかなぁと、期待も持っていたのですが、変化は無くかなりの量のお酒を飲んでいました。



そうです。変わらないのです。
こういう人はこれからも変われないんです。
土下座して謝ってくるけど頭に血がのぼった瞬間すべて忘れられてしまうのです。
永遠に同じことの繰り返しです。

ひどい父親の記憶がないうちに離婚してあげるのが赤ちゃんの未来のためだと思います。。
そんな父親ならいないほうがましだと思います。

DVは努力では治らないようです。
DVの加害者・被害者の特徴、キレるサイクル(ものすごく優しい時期→イライラが募る時期→爆発して暴力を振るう時期)などわかりやすく説明してくださっているサイトをご紹介しておきます。
被害者の方々の掲示板もあり相談に乗っていただけます。

http://www.geocities.jp/naduna2000/
    • good
    • 2

再です


出来れば離婚しないで幸せに暮らしていける方法を
考えますとの事ですね 

妻は子供を守ろうとして母性本能から益々
強くなります
夫はこんな女になんか舐められんぞ と
お酒の力を借りて暴力として強がります

夫は今は ストレスのはけ口がないんですよ
飲む 打つ 買う でも困ります
いい機会です そこで 実例です
夫にボクシングか武道でもやらせたら
どうですか?
喧嘩に技を使うと罰せられますから大丈夫
自信が付けば逆に奥様や子供に優しくなりますよ
お子様が3歳くらいになれば奥様も子供と
出来ますよ ストレス解消になります
向かないと思った人(弱い大人)意外と
自信がついて救われている例がありますよ 
自分がやられて人の痛さを知る(優しさ)
夫がしり込みしているなら 奥様が
防御を習う 基本強くなれば向かってこない

それが無理なら夫に怪我を負わされ
入院して親戚に見舞いに来てもらう

解らなければ 離婚はいつでも
できる
    • good
    • 0

アダルトチルドレンなどの研究をしている人の話によると、子供がきちんとした大人になれるか、情緒がきちんと育って、将来精神的に自立した大人になって、周囲の人と健全な関係を育めるようになるかという点において、父親より母親のほうが圧倒的に重い責任を負わされているのだそうです。



父親が酒乱だろうが、DVだろうが、それだけで子供の心が壊れてしまうことはないそう。
母が凜として、子供を護り、必要とあらば夫を切り捨てる(離婚する)強さを持っていれば、子供は父親がいようがいまいが、健全な情緒と明るい心を育てられるそうです。

逆に、子供の心に決定的な傷を負わせてしまい、他者との正常な関係を育めない大人にしてしまうのは、実際に暴力をふるう父親ではなく、「抵抗できなかった母親」「逃げられなかった母親」「保身のため自分(子供)を見捨てた母親」なのだそうです。

それだけ、子供にとって「母親」というのは重要な存在なのでしょう。

今後、子供を守りきれないかもしれないと少しでも思うなら、今こそ離婚の決断をすべき時ではないかと思います。
    • good
    • 3

No.2で回答したものです。


もちろん被害届を出すことは可能です。
できれば同じ警察官の方に出した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

#15で回答した者ですが一部訂正させてください。



【誤】>頬をはられた時点で、普通は子供を抱えて非難するでしょう。

【正】子供を抱えて避難するでしょう(変換ミスですが意味が違ってきますので訂正しておきます)


貴女様もお子様も命あってこそですよ。
感情より冷静な判断をお願いしますね。
    • good
    • 0

離婚しな。


「やり直す」とか、そんな考えが起きることの方がおかしいことに早く気付いてね。
    • good
    • 2

非常事態でしたね。


お子さんが無事でなによりでした。

辛辣な意見になってしまいますが・・・
今回の出来事は、貴女様にも多いに責任あることとおもいます。
ご主人が酒乱であることをご存知なら何故お逃げになりませんでした?
ご自分の感情より、お子さんの安全を優先させるのが当然ではないのですか?

頬をはられた時点で、普通は子供を抱えて非難するでしょう。
相手がどうこうという問題ではないようにおもいます。

酒乱の人に何を言っても通用しないことは、既によくご存知のはず。
今までの経験はどこへいきましたか?
本人が学習しなくてはどうにもなりませんよ。

今後も同じことが起きるでしょう。
その時、貴女が一番に優先しなくてはならないこと
それはお子さんの身の安全を約束することですよ。

殴られる前にお逃げなさい。

素面でも、話にならないような夫なら不要でしょう。
その時は決断なさることです。
    • good
    • 0

30代♂です。


いくら夫婦のこととはいえ、暴力だけは許されるものでも
乗り越えるべきことでもありません。
迷うことなく家を出て、実家へ非難してください。
もし実家へ帰れないのなら、最寄の児童相談センターや福祉課、
その他DVの救済を受けられる団体へ相談するのです。
母子支援寮なども助けてくれるはずです。
最悪生活保護で生きていけますから、とにかくご主人とは
離れることです。そして早い段階で離婚すべきです。
ご主人は、残念ながらもう治りません。これは心の病みたい
なものです。
ご主人を変えようとか、信じようという問題でもないのです。
あなたとお子さんの命を守るためです。決断してください。
    • good
    • 1

酒依存とギャンブル依存は、確実に家庭崩壊します



特に、子供を粗末にする親は子供を必ず不幸にします

自分そして子供さんが大事に思われるなら即刻、別れられるようお薦めします
    • good
    • 0

逃げてください。


早くその男を捨ててください。

酒に溺れる人間はすべてにおいて駄目です。
酒でなにもかも失います。
仕事も、家庭も、酒で必ず失敗します。

別れた方がいいです。

今はそのままでも、いずれ別れる運命にあると思います。

時期がちょっと早まっただけ とお考えになってはどうでしょうか。

あなたとお子さんの幸せを祈ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています