プロが教えるわが家の防犯対策術!

注意されると不貞腐れる夫はほかっとけばいいですか?

3歳の娘がおり、共働きです。
機嫌いい時だけ夫は家事育児をするので基本私です。

最近の娘への態度があまりにも悪いのでこちらも我慢の限界で注意しました。
仕事から帰宅して早々娘にキレる(散らかってるとかしょうもない理由です)私がお風呂に先に入り2人を呼ぶと夫だけ走ってきて娘が後を追ってきても娘の直前でドアをしめて入れないようにしたり……いろいろとあります。基本的に陰湿なんです!性格がひねくれてます

注意されると、私が作ったご飯を手つけず私に見えるように捨てたり自分が食べなかったくせに「チッ腹減った」と言ったり(笑)
娘のことも完全無視したり、私の悪口を娘に言ったりします。あとはため息ですね。夫は口臭がひどいので必要以上に二酸化炭素を吐かれると部屋中臭くなり迷惑です。

あとなんと言っても性欲が強過ぎます!
そのくせ下手くそでこっちは一切濡れないし気持ちよくないです( ̄▽ ̄;)


でも、離婚する気はないんです。
夫は逃げる性格なので都合悪くなると離婚離婚言うので夫としては被害者ぶれるので離婚は好都合なんです。あと、私は3歳の時に父親を亡くしていて母子家庭でした。あまりいい父親ではなかったそうなんですが、ほんの少しの記憶が美化してしまって男性や夫、父親というものに幻想を持ち過ぎてダメ男でも依存してしまいます。美化し過ぎてるんでしょうね。だから中途半端な記憶で離すとダメなんじゃないかと思っているんです。

でも、、さすがにこんな父親だと娘への影響が不安です。私が父親のぶんも何倍も愛情注げば大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問したいことがバラバラになってしまいすみません。

    夫は放置でいいのかということと、子供への影響が気になります。よろしくお願いします。

      補足日時:2019/02/01 19:12

A 回答 (9件)

子供も夫も同じです、貴方が一番の理解者です。

舵取りは貴方が上手にするかしないかで子供の人生も家族の命も生かすか殺すかが決まります。何処の家庭も似たり寄ったりでしょう。振り返ってみて下さい学生時代の陰口現在の政治家過去の政治家良いも悪いも時代が変わっても増して昔より国民は頭が良くなっているにも関わらず、同じ事が行われているこの現実は変わらないのです。家康も秀吉も信長も今の男性も子供ごころの多いヤンチャでワガママな大人なんですから!
生涯持病を抱えていると思い辛抱して下さい、旦那も会社で辛抱して必ず本当の大人になる時が来ますよ。私は40半ば迄掛かりました!
    • good
    • 0

>でも、離婚する気はないんです。


っていうのがバレバレで、良いように使われてますね。

もちろん、離婚を勧めてるわけではありません。でも、結婚と、本当に子供のことも考えた生活環境というものを、まずあなたが、ご自身で真剣に見直された方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お子様にはとってもいい環境だと思いますよ。


悪い例をパパさんが
その対処法をママさんがしっかり教えている。
世に出たらいろんな人種がいます。
その例を家庭で実践しているんですものね。
注意されたらふてくされる。
その態度を子供は学びます。
だけどそんなことしたら逆に損をするとママさんから教えられます。
遣っていい事悪い事を学び
ふてくされる気持ちも汲めるし
そうされた悲しみも学べます。
そういう相手でも立場的に立てなきゃいけない事もママさんから学びます。
今のまま
ママさんが悪い例を放出しているパパさんを上手に立てながら
反無視して悲しみや忍耐や根性を教えていく事が出来るんじゃないかなぁ~。
ママさんすごい上手です。
文章からも思えます。
ご主人を手のひらに乗せながらうまい事家庭を守っている姿が浮かんできますもの。
    • good
    • 0

この様な質問読むと思うことなんですけど


よく自分が選んだ夫のことここまで言えるな〜
自分自身も落とすだけなのにと思う

回答ですが
夫婦が仲が良ければ子どもは安定して育ちます
貴女と同じ様に娘さんを育てダメンズと結婚させたいならそれもあり
男性もパートナー次第では良い男にもクズにもなる
夫って面倒くさいですが育てるもの
育児と同じなんです
両親が仲が良く安定した家庭で育っていればダメンズ拾う率はかなり下がる
誰かが連鎖断ち切らないとね
    • good
    • 1

ふて腐れた時は無視でいいと思う。



基本 オダテテ手のひらで転がす。

発達障害的な感じですね。
精神が子供。

子供は夫婦仲良くしてればいい。

口臭は 原因が、わかっているなら対策を。

むし歯、被せてある銀歯でも根からなどなることもある。

胃や蓄のう症など臭鼻症、臭い玉が、あっても臭うし、
それとなく、話して原因を突き止めた方がいい。
    • good
    • 0

三歳の娘にキレるって、父親としては最低な夫


今はまだ娘さんが小さいからその程度で済んでるけど言葉が達者になって来たらもっと酷くなると思いますよ。


そもそもあなたは夫とこの先も一緒にいて幸せだと思ってるのかな?
嫌なとこしか書いてないけど。

投稿を見る限りでは子供へは悪影響しか無さそう。陰険なおこちゃま。

放っておけば悪化するのが目に見える
    • good
    • 1

息がくさいって病気だったりして( ̄0 ̄;)

    • good
    • 0

>夫は放置でいいのか、


常識的に考えていい訳がないでしょう
そんなんでは仮面夫婦そのものじゃないですか

言いたいことは言いたいときに何でも
躊躇なく言えることなんて夫婦として最低限の要素じゃないですか
それすらないないならば、
夫婦でいる必要性なんて一体どこにあるんだろ?


>子供への影響が気になります
実にのんきな話ですよね 他人事みたいじゃないですか。
影響もなにも、お先真っ暗じゃないの?

ですがあなたは依存しているから、超マジの本気印で
これから現状を改善したいなんてゆう気はない
しょうがありませんよね
適当に妥協して適当に夫の顔色を窺いながら
やっていくしかないのでしょう
    • good
    • 0

夫婦仲良くすれば多少子供は放置でもちゃんと育つけど。

旦那さんを悪く言い過ぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!