アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産前はイチャイチャラブラブカップル(死語?)だったのに、産後(2年半)は冷え切ってます。
喧嘩はしないし、お互い子供を大事にしているし、休日は一緒に買い物(日用品だけど)に出掛けるし、レスということを除いては仲が良いと思います。

私は夫にくっつきたいので抱きついたりします。
夫は冗談ですが、「○○(子供の名前)助けて〜」と叫んでみたり、プロレス技を私にかけて抱きつけないようにします。
冗談とは分かっていても傷ついてしまいます。
半年前ほどに「それをされると傷つく」と話して、一週間ぐらいだけおさまったのですが、徐々に復活し、今は元通りの対応をされるようになってしまいました。

今朝も同じことをされ、深く傷ついているのですが、こういう時はどうすれば傷つかずに済むのでしょうか?良い思考などあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は今は性欲はなく、レスには悩んでいません。

    冗談でも触れられるのが嫌という夫の態度に悩んでます。

      補足日時:2019/12/22 10:35
  • HAPPY

    夫に聞いたら触られるのは嫌じゃない、照れ隠しだそうです。
    一体何に照れているのやら。
    回答してくださった方、ありがとうございました。

      補足日時:2019/12/24 07:47

A 回答 (8件)

傷つきたくないと思う場合


相手に期待しないことだと言われています。

モーションかけたら
相手が良い反応を示してくれるかもという期待。
その期待が裏切られると傷つく

旦那さんの体に触れないことじゃないですか
    • good
    • 0

ベッドの中だけでいいじゃない、と思う。

新婚か!
    • good
    • 0

触れられるのが嫌だと言ってるのに触れ続けるあなたも旦那さんとしてる事は対して変わらないと思いますけど。



なぜ触れられるのが嫌なのか書いてないのでこれ以上は言いようがありません。
    • good
    • 1

ウチの夫もそうですよ。


元からそうでした。
とにかく、他人というか、他者から一方的に触られるのが嫌で、どんなに肩こりや腰痛がひどくても、マッサージも断固拒否…「マッサージは自分から行くんだし、どこを触られるかも指定できるんだから大丈夫なはず」と言っても、「うつぶせに寝るってことは、見えないでしょ」だって。

ただ、犬の散歩とか、二人だけで買い物に行った時は普通に手を握ってくれます・・・が!途中から一人でサクサク歩いていくこともしばしばで、犬(持病であんまり走れない)と私だけが後からゆっくりついていく。
昨日はむかついたので、ドングリ3つを夫のパーカーのフードにこっそり入れておきました。
が!!!帰宅後、「ドングリいくつ入れたの?」と言われたので、「内緒」と言ったら、「お母ちゃんのフードにも入れておいたからね」と勝ち誇った顔をしたので、一番嫌がる乳首をぎゅーーーーーっとつねってやりました。(それでもソファから落とされましたが)

夫の場合は、とにかく過敏ですね。
関係ないかもしれませんが、私自身は心霊番組を鼻で笑ってバカにするタイプなのに、夫の心霊体験は信じており、頻繁にではありませんが色々と見えたり聞こえたりしているので、「不意に触られる=霊かも」という恐怖心から嫌がっている面もあるような気がします。
それと、買い物中に手をつなぐのは、子供が巣立ってから復活しました。

こんな感じなので、金銭の問題だけでなく、よそのお姉ちゃんに親しげに密着されるようなお店には一切近づきませんよ。
若いころはかなりモテたのでそっち系でもかなり遊んだからか、やり尽くしたとでも思っているのかもしれませんし、鬱病持ちでもあるので単純に穏やかに過ごしたいだけなのかも。

私もレスで悩むこともなくなりましたし、会話だけでも笑い合える仲でもあるので、それで十分ですね。
会話の大半はくだらない笑い話ですよ。
私もできるだけ笑えるような話し方を心掛けています…誰かに対する愚痴を言っても、最後は「歩き方はドラえもんのくせに酷いでしょ」とかと、愚痴の内容とは何の脈絡もないことを言って、愚痴自体の重さを軽くしたりね。
    • good
    • 1

おそらく、父親らしくしないといけないっていう自覚強くなって来たんじゃないかなと思います…。

    • good
    • 1

レスが原因?



旦那がしたくなくてレスなら、アナタに近づいて欲しくない。

アナタがしたくなくてレスなら、抱きつかれるとその気になってしまうから自制してるとか?中途半端に近づいて欲しくない反応。あとは、レスなのに近づくな。

アナタも旦那もしたくなくてレスなら父親として子供の前ではベタベタしたくない。

旦那さんの両親がベタベタしていなかったからとか、色々原因はあると思うよ。
    • good
    • 0

浮気がないなら、


出産をきに女性としてみられなくなったのでは。

自分の事をどうおもっているのか、きいてみては。
    • good
    • 0

子供もいるし、もうそんなにイチャイチャ年がら年中しなくてもいいのかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

平日は朝ごはんを食べている間に1分ぐらい夫の背中にくっつくのを2〜3日に一度、
抱きつくのは土日の休日に計3回試みるぐらいです。払いのけられますが。

年がら年中に入りますか?

お礼日時:2019/12/22 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!