アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。複数のパソコンで、同時にインターネットを閲覧したいのです。
ウィンドウズ98には、ルータ機能があると聞いたのですが、どのような設定をすればよいのですか?

A 回答 (3件)

たぶん、quick-nonoさんの言っておられるのは、インターネット接続の共有のことだと思いますが、susumu2001さんの言うように、インターネットに接続出来るPCを模擬サーバとして他のPCでその、PC経由でインターネットの接続することです。

他のPCで、インターネットを使用する場合は、模擬サーバが動作している必要があります。

この回答への補足

h_sakakiさん。お返事ありがとうございます。
補足します。
私の場合、教室のように、パソコンを使うときは、必ず、すべてのパソコンを付けます。
(たとえ、そのパソコンを誰も使わなくても)
ルータ機能…とはいわないのですね。インターネット接続の共有というのですか。
ご指摘ありがとうございます。

• 0

私も6台のPCをランコードでつなぎ,ネットが開くように自分でセットしましたが,98にはいっているネットワークは,1台のPCをサーバ

ーに見立ててセットする方法ではないでしょうか?末端のPCでネットを見る場合もそのサーバーPCの電源ONにしなければならないかと思います.というわけでルーター機能とは違いますよ.私は,ルーターを購入して配線して、6台思うがままにネットみてます.
    • 0
この回答へのお礼

susumu2001さんお返事ありがとうございます。
ルータ代を浮かそうというせこい気持ちから(^^;)ルータのかわりになる機能(実際にはご指摘のように、ルータ機能じゃなくて、インターネット接続の共有でした。)に飛びついたわけです。

パソコンは使ってなくても、LAN上のものは全部たちあげて使おうとおもっています。

それはガセネタで、Windows98自体にそんな機能はナイゾ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/spw/bjd/
    • 0
この回答へのお礼

fu-fu-fuさん。お返事ありがとうございます。
参考ページにいってみました。
プロキシサーバーや、ネット構築の知識がとても勉強になります。
また機会がありましたら、いろいろおしえてください。