アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足が上がらずに車椅子です。

車椅子で自由にひとりでどこにでもいけるようになりたいです、

どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

ご自身一人でどこへでも行けるようになるまでの道のりは、きっと簡単なものではないと思います。


それでも一人で、と思うのであれば、車いすの扱いや移乗方法、バリアフリーの場所の探し方、人へ助けを求めることを身につける必要があると思います。
もし、リハビリをされているなら、リハビリ職に一度相談してみてはいかがでしょうか。

車いすだから何もできないとか、必ず助けが必要ということはないと思います。ただ、一人ですべてをするには限界もあると思いますし、これは普通に歩ける人でも同じことです。
いざという時の備えを準備することも必要ですね。
    • good
    • 0

腕力と、行動力、慣れ


困ったら、助けを頼む事が気軽に出来るかどうかです
    • good
    • 0

電動カートで行けば?

「右足が上がらずに車椅子です。 車椅子で自」の回答画像2
    • good
    • 1

車椅子では無く、パワードスーツを装着すると言う方法もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!