プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自営業の男性と知り合い、いろいろ教えてくださるように。そのうち会って相談に乗るよ。と言われ
喫茶で会ったら、だんだん夜の食事に誘われるようになりました。

男性はインスタで2つアカウントを持っていて、1つは自営業の仕事用アカウント。もう一つは裏垢で親しい人だけは彼だと理解しているプライベートアカウント。私も2つ見つけてみていました。
初めは業務用しか見ていなかったのですが喫茶で会った頃から裏垢に気づき、そちらを見るように。

奥さんとは業務用アカウントと繋がっていて、もう5年以上、彼の仕事のアナウンスには毎回奥さんがいいねしておられました。彼はたまに講演会の講師に呼ばれるのですが、自営なので夕方まで開業場所(兼自宅)で仕事をして、講演の案内をインスタに投稿して、現場に向かう感じでした。
ところが、私と夕食で会う時になった時から、その投稿をしなくなり、早めに出てくるので、奥さんに怪しまれるようになったようで、正月にも喧嘩したみたいでした。それでも彼は当然浮気を認めず、外で講演がある時には大体誘ってくれて、月1回くらいで会っています。会って食事して、解散です。
でも、すっかり、仕事の案内投稿をやめてしまいました。投稿すると、すぐに奥さんがいいねするから嫌みたいです。ある時、プライベートアカウントで彼が投稿したものに私がいいねすると、彼は業務用にも同じものを投稿しました。すると奥さんはそこから彼の投稿にいいねするのをやめてしまいました。

昔は彼の投稿にいいねしている奥さんと、いつも有難う!お仕事がんばってね、と投稿したり、彼は彼で有難う^^ってラブラブでしたのに、5年後の今は、この雰囲気です。

特に最近は彼も投稿をやめ、奥さんもいいねをやめ。それでも奥さんは彼の携帯をチェックし始めたらしいです。彼は、奥さんに見られて、なんか見せられない理由でもあるの?って聞かれたら答えられないでしょ?と私に説明してきました。夫婦といえども人の携帯を勝手に見るってひどい女性ね。って言ったら黙っていました。

結構夫婦関係が変わってしまっているのでしょうか?
当然彼は、浮気を疑われていることを理解していますし、それでも、これからも会おうと言ってくれると思います。でも体の関係はなく、食事するだけですが。。。

彼は少し持病があるようで、奥さんは昔、自分のインスタ上で
うちの旦那は●病で昔はジロジロ見られたんだ。でも今は一緒にいるのが長いから他人の目線が気にならなくなった。。。
と書いていたことがあり、私としては彼がかわいそう。。。と思いました。
なんとなく、そう言う部分に彼は引け目を感じて生きてきたみたいですが、私(医療職)がそう言う病気の人たちを支援していることもあり、私が応援している姿を見て、自分も少しずつカミングアウトしてきたりするようになりました。それでも奥さんとは少し距離があるというか、そう言う話をしていないみたいです。

A 回答 (1件)

夫婦関係に亀裂が・・・不協和音が漂う夫婦のようですね。

• 0
この回答へのお礼

そう感じるのですね。。

携帯見たらダメですよね。

でも、男性の病気をネットで晒す時点で私なら冷めますね。信頼なし。