プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の後輩との接し方が分かりません。 あまり明るい感じの子ではなく、どちらかと言えば、あまり人と関わりたくないと言った感じの子です。 会社の他の人も、取っつきにくいとは思っているみたいで、話しかけるにくいのはあるみたいです。 業務上同じ部署、同じ仕事をしてるのですが、何かちゃんと伝わってるのか…と思う反応、無愛想と言うか。 段々伝えるのさえ苦痛になりつつあります。 届いた荷物は、その人に声をかけずしまいこむ。届いた事に気が付かず…困ったりもします。 人が荷物を行ったり来たりしながら運んでても知らん顔…。気にならないのかな?と。 年齢は30歳ぐらいで中途なんですが、行き帰りの挨拶もなく、黙って席につき、黙って帰る感じです。 休むときも黙って休み、予定表にだけぽんと入れて当日まで周りは気が付かずなど日常です。 言うとパワハラとか言われそうな気もしますし、どうしたら良いのかな…と私自身もストレスになりつつあります。 関わらないのが一番でしょうか。 もう、相手に期待せず居ないものとして仕事するのが良いかな?と思う事もあります。 かなり、下手に出ていつも話をするので、舐められてるのかな?と思ったりもあります。 アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

若い頃は、鬱陶しさがありましたが、今は、注意されたら改善するようにはしています。

• 0

まるで私みたいですね。

その人。
私もそう思われてますもん。
言ったらいいんです。注意ぐらいはしないと…。
私も、色々注意されました。
普段は、挨拶だけでいいのではないでしょうか?
挨拶してもしない方が悪いんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️
注意された時は、どんな風に思われましたか?
鬱陶しいな~みたいになりましたか?