アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の後輩との接し方が分かりません。 あまり明るい感じの子ではなく、どちらかと言えば、あまり人と関わりたくないと言った感じの子です。 会社の他の人も、取っつきにくいとは思っているみたいで、話しかけるにくいのはあるみたいです。 業務上同じ部署、同じ仕事をしてるのですが、何かちゃんと伝わってるのか…と思う反応、無愛想と言うか。 段々伝えるのさえ苦痛になりつつあります。 届いた荷物は、その人に声をかけずしまいこむ。届いた事に気が付かず…困ったりもします。 人が荷物を行ったり来たりしながら運んでても知らん顔…。気にならないのかな?と。 年齢は30歳ぐらいで中途なんですが、行き帰りの挨拶もなく、黙って席につき、黙って帰る感じです。 休むときも黙って休み、予定表にだけぽんと入れて当日まで周りは気が付かずなど日常です。 言うとパワハラとか言われそうな気もしますし、どうしたら良いのかな…と私自身もストレスになりつつあります。 関わらないのが一番でしょうか。 もう、相手に期待せず居ないものとして仕事するのが良いかな?と思う事もあります。 かなり、下手に出ていつも話をするので、舐められてるのかな?と思ったりもあります。 アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

ご時世で難しいと思いますしその性格なら尚難しいかもしれませんけど一回飲みに行ったらだいぶ変わるとおもうんですけどね


雑談なんか今は皆無ですよね?お互いに思い込みの壁があるだけだと思うんですよ
いくら暗い雰囲気の子でも人と話すのが根本嫌な人ってそうそういないと思いますしいたとしたらそもそも会社という社会に出てこないと思います
あるあるの打ち解けたら案外ウマが合う可能性も十分に考えられると思います
もしこの案検討されるなら誘い方めちゃ難ですけどやってみる価値はあると思いますよ
    • good
    • 0

周りの皆の話を聞いて困っている事を、


リストアップして
表にしましょう。
それを
部署の上司に報告して、上司から後輩に
面談をしてもらい、
その後輩に指導を
きちんと
してもらいましょう。
周りのスタッフの
仕事の支障になっているなら、
後輩を指導して
改善して貰わなければ
何も変わりませんよ。
    • good
    • 0

中途ならどこかの上の方から落ちてきて、案外周囲を見下しているのかも?


【自分はこんなレベルの仕事をする者じゃない!】

この内容は上司がキチンと指導すれば良いだけなので、放置してても構わないでしょ。
多分そのうちいなくなるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司も、どう扱ったら良いか分からないみたいで、何を考えてるのか…話しにくいな…な感じはあるみたいです。
放置して、気にしないのが一番ですね。

お礼日時:2023/03/05 10:53

重大なミスとかしないなら別に良いのでは?


変に親密になろうとしても、ウザがられるか、最悪パワハラ、セクハラ認定されるしw
つかず離れず、今はそんなスタンスで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。なるべく世間話とかした方が良いのかな?って思ったりしたので意識してましたが、相手は迷惑かも知れませんもんね。

お礼日時:2023/03/05 10:51

貴方は貴方の仕事をして 仕事以外の会話はしない。


視野から外して普通に暮らしてください。
相手もそれを望んでいます。
中途入社の人は他の職場で人間関係がうまく行けず居場所を自分でとじてきた人。
最低限度の事をしていれば給料が手に入ると思っていますから好きにさせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく視界に入らないように、平常心を保てるようにとしようとすればする程、ストレスになってる気がしてm(_ _)m
あまり意識し過ぎるのもダメですね。

お礼日時:2023/03/05 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!