プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半つきあって結婚を申し込まれ同棲していた車椅子の彼氏がいます。 別れる際、話しの途中で彼が同棲していた部屋から私の鍵と携帯をもってでていき(近くの)実家に私がいくと、警察を呼ばれて、同棲していた部屋にも帰れなくなり、彼とも連絡も会う事もできなくなりました。
一部の荷物が送られてきて、なぜかぬいぐるみが全部送られてきたのですが、彼と一緒によく遊んでいた彼が気にいっていたぬいぐるみ1つだけありませんでした。
付き合ってから一緒にとったのです。
最後が最後だっただけに、とても嫌われているだろうなので、私の荷物は全て送ってくると思っていたのですが、彼にとって私との思い出を持っているのはどういう心境でしょうか?警察をよび、ラインもブロックされ、電話もでない、拒絶のカレが彼が私との思い出のをもっているのがわからなくて。
色々なご意見頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

そのぬいぐるみは、彼がもともともっていたのではなく、私と付き合って一緒にとりにいきました。
    ぬいぐるみをまじえて会話をすることが多く、毎日の生活に登場していたので、私との関連性が濃いものだと思うので一緒に送ってくると思っていたのが入っていなくて、、何か少しでも期待してはいけないのでしょうか?

A 回答 (7件)

彼は、ぬいぐるみをメッタ刺しにするタイプではないと。

じゃ、単に好みだから手元に置いた、ぬいぐるみを相手に普段からお喋りするほどですから、あなたとの思い出を差し引いても思い入れがあるのでしょう。
…という線も考えられますね。かといってそれが真実という確証も無い。

「彼はそういうタイプではない」
と言ってますが、あなたの使っていたスマホを持ち去ったり、警察を呼んで排除しようとしたり、連絡を拒絶するようなタイプであることは把握してたの?

あなたの認識してる「タイプ」だって、それが本質と合致してるかなんてわからないものですよ。
考えられるいくつかの可能性を、
あなたの抱いている彼の人間像だけで否定してもしょうがないです。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

仰る通りです。

スマホを持ち去ったり、警察を呼んで排除しようとしたり、連絡を拒絶するようなタイプ、だとは思ってもいなかったです。全然わかっていなかったです。
付き合ってた時にはそういう人だという事が全くわからなかったです。
それほどまでに私が怒らせたか、そういう部分がある人だったのか未だわかっていません…
ぬいぐるみ相手に話していたというより、私に話すときに使っていました

自分と対ぬいぐるみとの感情で、ぬいぐるみが可哀想なので自分が、と。

ぬいぐるみと貴方と自分・・・この中で会いたくもない貴方は除外される対象なので。
ぬいぐるみがお二人の子供だとしたらご理解できるかな?

と俺は思います。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
もともと私がほしがり私にとユーフォキャッチャーでとってくれました。対ではないのですが。
私に(濃い)関連性のあるのは全部手放すだろうと思っていたので、なんだか少し不思議なかんじがして、そして私がまだ好きな分、少しでも…と期待をしてしまいました。ありがとうございました。

>彼が気にいっていたぬいぐるみ

そして俺も彼と同じ経験がある。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなのですね。
彼女との思い出しかないぬいぐるみをもっていても彼女の事を思い出すとか、少し気持ちが…とかはないのですか?
通称のものならわかるのですが、毎日、私と彼はそのぬいぐるみを使っておしゃべりしていたので。
もう片方のはこちらに届いていまして…

>彼が気にいっていたぬいぐるみ

• 0
この回答へのお礼

つらい・・・

はい
私との思い出しかないぬいぐるみです

そのぬいぐるみは彼が彼が金を入れて取ったから「俺のもの」とした、ってことは考えられない?

で、そのぬいぐるみ。
彼が思い出として手元に置いてると思う?
怒りや良くない感情でメッタ刺しにして切り刻んで…だから送られてこなかったんじゃない?

関わる事を拒絶する姿勢を見せているのだから、期待しても無駄だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ぬいぐるみは全て彼のお金で手にいれたので、
「おれのもの」は全部になります…

めった刺しにするようなタイプではないです…

鍵と携帯を持って出ていった時点で既に窃盗罪です

警察の生活安全課に相談しましょう
相手個心情などどうでもいい
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

携帯は付き合いはじめに彼が私にとくれた、彼名義のです。
同棲の部屋も彼名義なので.、
2年使っていた携帯なので困ると言ったら、警察に、彼名義でしょと怒られました。
中のデータはぬかしてほしいなと思っただけですが…

そのぬいぐるみは彼のお気に入りだから。

そこに貴方との思い出は無い。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そのぬいぐるみは私との思い出しかないのにですか?