プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想い中の男性がいるのですが、
最近体調どう?と連絡したら、熱が出てたのがマシになったけど体調不良が続いているとメールが来て少しやり取りをしました。

その2日後に体調が良くなったら○○に行かない?と連絡したところ、いいね早く治す、でも体調不良が続いてるからしばらくは大人しくすると返事が来ました。
そこでもやり取りをしたのですがパタリと返事が来なくなったのでまた悪化したのかなと心配しています。

それから1週間返信もないのですが、皆さんだったら連絡しますか?それとも連絡があるまで待ちますか?

A 回答 (6件)

本当に体調が悪いのか、避けてるのか…これだけじゃ微妙だけど。


「どう?」「何かできることある?」だけでも送る。
    • good
    • 2

長い間休んでるなら、食べ物も買いに行けないかも知れないし、心配なら買い付けしてあげると仲が進展します。


休業手当てを申請するのに、二週間以上休もうと計画してる時にメールで状態を会社に聞かれてる気もして、メールが多いのも困る気もするし。
とりあえず、大切ならメールすべきですね。
    • good
    • 1

僕はその男性と同じような感じだと思うのですが、



連絡もらえたら嬉しいと思います。。。

理由は、僕の場合、体調が常に不安定で、起きてみないと動けるかどうか分からないし、相手が仕事や用事で忙しかったりと思ってしまい、

僕から連絡する事をしないので。。。
    • good
    • 1

自分であれば、最後に一度だけ連絡してみますね。



そしてそのメッセージの最後を
「体調が良くなって○○に行ける様になったら連絡ください。」
みたいな感じにして、連絡待ちの状態を作っておきます。

それで連絡が無ければ諦めます。
    • good
    • 1

社交辞令だと誤解されてませんか?


お相手もあなたから連絡してくれると思っている
そうでなければ忘れている
1週間経過したなら、1度くらい連絡してもいい気はします
    • good
    • 1

どちらでもないですね。


諦めると思います。

待っていても来ないし、連絡しても嫌がられる。
頼られてもいない。
この状況は辛いです。くじけますね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!