dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国はソ連みたいに崩壊しますか?

A 回答 (9件)

習近平が他国台湾を侵略したら間違いなく崩壊でしょう。

他国ウクライナを侵略した馬鹿な為政者プーチンに学ぶべきです。ロシア連邦崩壊が近づいています。
    • good
    • 4

必ず崩壊します。



余談ですが、台湾侵攻したら人民解放軍は分裂しますよ。人民解放軍の反逆部隊がいますので、
    • good
    • 3

これを見たけどよく分からないね。結論で「崩壊しない」と言ってるような気がする。
    • good
    • 2

日本にとって一番の貿易国である中国が崩壊したら


日本も崩壊するでしょうね
    • good
    • 0

どういう形で崩壊するか、という


問題はありますが
共産党員だけが得する、という
こんな異常な事態が長続きするとは
思えません。

経済格差は日本の倍。
暴動が年に20万件も発生している
国です。

経済が発達している間は、国民の
不満も緩和されますが
その経済が怪しくなりつつあります。

豊かになる前に少子高齢化、それに
加えて中所得国の罠に、欧米による
バッシング。

崩壊は意外と早いかもしれません。


○中所得国の罠とは

新興国が低賃金の労働力等を背景として飛躍的に経済成長を遂げ、
中所得国に達するも、
人件費上昇によって工業品の輸出競争力が失われて
成長が鈍化する傾向を形容した言葉である。

世界的に見て、この傾向は顕著であり、
アルゼンチン、ブラジル、チリ、マレーシア、
メキシコ、タイといった国々が
高度経済成長を維持することができず、
先進国になれなかった。
    • good
    • 0

中国は、王朝の国で、多民族国家の国です。



歴史的に、幾多の王朝が誕生しましたが、結局は、
衰退していきます。

今は、中国共産党王朝です。

明日か、百年後かは解りませんが、必ず崩壊します。

その後、別の王朝が誕生するのか、或いは、また、
民族独立の春秋戦国時代が来るのかは分かりませんが、
今の共産党王朝は、必ず崩壊します。
    • good
    • 3

旧ソ連、中国、アメリカ…


多民族で構成される国家を一つの政府、国家元首がまとめるのは、かなり無理があると思います。
    • good
    • 0

するでしょうね。


もう国民の怒りレベルもかなりの物ですからね。
    • good
    • 1

盛者必滅。


奢れる平氏久しからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!