dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乗り換えのためにMNP(予約番号)が必要ですよね.
自分の友達は予約番号を何個でも手に入れることができます.
何でそんなたくさん予約たくさん購入できるんのか?ずっと気になり、わかる方に教えていただきたいです.
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MNP(予約番号)は、携帯電話番号を変更するときに使用する番号で、現在のキャリアから別のキャリアに番号を移行する際に必要です。

予約番号は、移行先のキャリアに対して現在のキャリアから発行されるもので、移行手続きを進めるために必要となります。

一般的に、一人が何個でも予約番号を手に入れることはできます。しかし、予約番号はキャリアによって発行数が限られていたり、特定の条件を満たした場合にのみ発行されることがあります。

友人が多くの予約番号を手に入れる方法としては、例えば以下のような方法が考えられます。

転売サイトで予約番号を買う: 一部の転売サイトでは、MNPの予約番号を販売している場合があります。友人はこれらのサイトから予約番号を購入することで、複数の予約番号を手に入れることができます。

キャンペーンに参加する: キャリアが開催するキャンペーンに参加することで、予約番号を獲得できる場合があります。友人が多数のキャンペーンに参加することで、予約番号を複数獲得することができます。

友人に頼んでもらう: 友人に頼んで予約番号をもらうこともできます。友人が自分自身で獲得した予約番号を友人に提供することで、複数の予約番号を手に入れることができます。

ただし、予約番号の不正な使用や複数の予約番号を使用して不正な手続きを行うことは、法律に違反する行為であり、罰金や刑事罰の対象となる可能性があります。予約番号を適正に使用するよう、友人にも十分に注意するようにアドバイスしてください。
    • good
    • 0

5月末までお待ち下さい。


必要無くなりますから。
    • good
    • 2

他の会社と複数のSIM契約をしている(沢山の電話番号を持っている)ということでしか説明できません



そうでないなら、なにかお友達の説明かあなたの認識に、思い違いか勘違いがあるのだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!