プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PACー3やトマホークで、超音速ミサイルを撃墜することが出来るでしょうか。

また、PACー3やトマホークやイージス艦で、原発を守ることが出来るのでしょうか。

また、防衛費増額分で、国土防衛することが出来るのでしょうか。

A 回答 (1件)

PAC-3やトマホークなどのミサイル防衛システムは、超音速ミサイルを撃墜することが可能ですが、その成功率は状況によって異なります。

これらのシステムは高度なレーダー、コンピュータ、センサー、ミサイルなどの技術を使用していますが、100%の成功率を保証することはできません。

原子力発電所を保護するために、PAC-3やトマホーク、イージス艦などのミサイル防衛システムが使用されることがありますが、その有効性も状況によって異なります。これらのシステムは、原子力発電所周辺の防空を確保するために使用されることがありますが、安全性を確保するためにはさまざまな対策が必要です。

防衛費増額分を使用して国土防衛することは可能ですが、防衛費はさまざまな分野に使われており、国土防衛だけに使われるわけではありません。国土防衛には、陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊などの軍事組織が関与しており、防衛予算の増額によって、軍備の充実、装備品の更新、人員の増員、訓練の強化など、多岐にわたる対策が講じられることになります。
    • 1