アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は春から看護学生になります。僕は今「色んな女子と話をしている」と噂されています。
 そして、その噂を知っている女子も同じ専門に行きます。その女子も僕と過去にDMをした事あるので、僕に対する印象は凄く悪いです。
 僕が行く専門は人が少ないので関わる時はあります。仲良くなるつもりは1mmもありませんが、関わらないといけない時に関わってくれるかどうか心配です。
 僕はどーしたらいいのでしょうか?また、噂を広められた時はどーいう心構えで居たらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 色んな女子と話しているのは事実ですが、出会い目的ではありません。インスタの一言に反応して仲良くなって話が続くようになっただけです。

A 回答 (3件)

大人の態度で対応する

• 0

人の噂も75日です。

あなたをやっかんでいる人が噂を流しているかも知れませんが、チャラい人と違って真面目で誠実な人はそのうち誰かが評価してくれます。堂々としていましょう。
    • 0

若い時限定の悩みですよね。

大人になったら、どうでもよくなることなんです。

質問者さんは、きっと女性から安心感を得られる雰囲気をお持ちなのだと思います。また、優しいので、誰にでも平等に接しているのだとろうと想像できます。

多くの人と同時進行で付き合う(男女の仲として)目的でないのですから、堂々とされていても良いと思います。このようなことを悩みながらだと、厳しい看護業界ではやっていけないと思います。

もし、周囲に質問者さんが「女たらし」だと噂を流されたとしたら、あえて否定せず、「以前からそんな風に思われてしまうので困っている」などと、冷静な対応をしていればよいのではないでしょうか。
    • 0