アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかく、文大統領の時代に、半導体素材も国産化してやるニダって言って、
例えば、関連企業が(純度はめっちゃ低いけど)フッ化水素の国産化に成功したニダって発表して、マスコミや韓国の国民も、「ウリたちは最高!!」とか喜んでたんですよね。

でも、ホワイト国に戻ったら、また日本産の半導体素材が入ってきて、韓国の企業の過去の開発努力は無駄になりませんか。韓国も半導体素材の国産化にとことん拘って、日本産の素材など不要!!!という姿勢を貫いたら、今までの韓国の弱点だった基礎技術の部分が向上しませんか

A 回答 (3件)

この手の質問やたらと多いけど、もう日本は他国のこと笑える状況じゃないんですよ


いいかげん現実を見ましょう

・スマホやPC、タブレットの世界シェアで日本メーカーは見る影もなし
・LINE、ツイッター、インスタ、Youtube、TikTok等、世界的なアプリは何ひとつ作れない
・美容、ファッション、音楽、ドラマ、映画等に関しては、むしろ日本が韓国を後追いしてる現状

どうすんの、これ?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと以前から貴方のように、日本が韓国に追い越された言って、日本の産業が斜陽化しているかのように貶める人が居ます。
でも、どうすんの、これ?www と言う前に、いいかげん現実を見ましょう

鉄鋼、造船、家電、半導体など、中国や韓国にシェアーが移っているのは事実です。
では、日本が中国や韓国に比べて経済がガタガタになってますか?

現在の日本って、産業用ロボットのシェアーが世界の半分以上を占めるとか、古い殻を脱いで最先端の産業で国の経済を支えてますね。最先端医療を始め次世代の日本を支える産業も着々と育ってます。

一方、日本のシェアーを奪ったという中国や韓国の半導体がどうかというと、莫大な投資を続けてその費用の回収が必要になる産業なのに、市場では中国や韓国が熾烈な価格争いで採算が取れない構造になってますね。

一方、日本って基礎技術を持ってるから特許料で稼いでいるほか、例えば斜陽化したという繊維産業が炭素繊維など最先端で蘇ることもよくあります。半導体の場合、台湾と組んで復活するという状況にもなりつつありますね。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/ …

日本を貶めることだけじゃ無く、明るい未来も合わせて見た方が良いですよ

お礼日時:2023/03/07 12:36

ホワイト国?


そんな国はありませんよ。

貿易管理のことなら、その様な区分は現在ありません。
アメリカの基準で信頼できるかで、区分しています。
アメリカに反することをすれば、日本が国際社会から排除される。
だから、韓国に対して貿易の手続きは中国を初め同等に扱います。

韓国が中国より優れているとアピールするのは勝手です。
でもそのしっぺ返しは中国とアメリカから。

だから、韓国のためにも現状維持で良いのでは。


フッ化水素の開発成功のニュースはフェイクは世界で知られています。
現在も日本からと他国からの迂回輸入で賄って生産している。
未だ韓国は量産化は出来ていないのが現実。
それでも、日本を禁輸せず必要な量は輸出しています。
    • good
    • 0

との国も地球




いつの時代  どの国 どの家庭に どちらの性別で産まれるかは 決まっていません

言えるのは 地球に産まれたって事だけ

それに 国際結婚がある以上  未来はハーフやクォーターの世界になります

子孫は 日本人では無く 地球人なのだから 俺達は その土台を担う事をすればイイだけ・

国の違いなど 関係ない世界に しないと いけないだけです・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!