プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食が治まったのに体重増加が止まりません
過食嘔吐克服中 20歳女です
1ヶ月半程前 過食嘔吐を克服したいと思い、吐くことからやめようと思い、10日間ぐらい過食をし50キロから56キロになりました
その後過食は治まり身長に見合った摂取カロリーの食事をしているのですが体重増加が止まらず60キロを超えてしまいました。
なぜ増え続けるのでしょうか、いつまで増えるのか心配で仕方ありません

質問者からの補足コメント

  • 過食してないのに体重が過食してる時と同じペースで増えてるんですけどなんで??ってことです
    今の摂取カロリーは過食してる時の3分の1くらいになっています

      補足日時:2023/03/07 11:34

A 回答 (3件)

摂取カロリー≧消費カロリー


となってるんだと思います。単純にはです。
その他の要因として、それまでずっと過食で増え続けてきた脂肪細胞が、急な栄養流入の減少で飢餓状態だと誤認しもっと脂肪を貯め込めとどんどん余計に脂肪が増えていくパターン…
これはもう適度な食事と運動を日課にしてスパイラルから脱却していくのが1番かなと
    • good
    • 0

摂取カロリーにより太ってるのです。

食事は摂取カロリーだが、他に食べてるでしょ。
    • good
    • 0

運動してないから!



普段からダラダラ歩いていないで、大股で速足で歩く事を心がけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!