プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みでも週5で研究室に行かなければならないって忙しいですか?

A 回答 (5件)

大学院生だったら普通です。


春休みとか関係ありません。
むしろ授業がないので研究がはかどるはずです。
    • good
    • 1

何を訊きたいのかよくわからないのですが。



それが一般的かという御質問なら、その通りです。通常、院生の休みはサラリーマンと同じか、それ以下です。

院生は他の人とは違う自分独自のテーマを研究しているのが普通で、それをちゃんと進めてさえいれば、むしろ好きなときに自分の判断で休んで構わないものですが。そうではなく、世間が春休みだからという理由で研究せず遊んでいて、それで進捗がはかばかしくなかったら、オマエなんなんだよという評価をされることになるでしょう。
    • good
    • 1

追記.


結構な数の学会が3月最終週に全国大会を開催します.そこまでの春休みは発表最終準備期間です.
    • good
    • 1

工学部なら研究室に配属されたら春休みも夏休みも冬休みもありません。

    • good
    • 0

何しに行かねばならないか,用事あっても欠席が許されない事情なのか,によります.



だらだらと習慣のように行ってはなんとなく勉強するだけという効率の悪い日参もあれば,4月頭までに実験を仕上げて原稿提出という日参もある.
ただ後者だと週7ではとも思うから,週5と言い切れるなら前者に近い可能性も感じる.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています