プロが教えるわが家の防犯対策術!

(閲覧注意)
貧血度やばいですかね?
20歳男です。

「(閲覧注意) 貧血度やばいですかね? 2」の質問画像

A 回答 (3件)

貧血の有無を下瞼の色相で見分けるのは困難ですよ?



まず、素人では見分けが付かない(まず無理)でしょう、。

貴方の下瞼の色相からは、貧血と思われる物はありません。
まあ、簡単に言うと、赤い部分が残存しているのは、貧血
(ヘモグロビン減少)とは全く言えません。
    • good
    • 0

何を見て貧血と思っているのかわかりませんね。



なんだったら 献血会場にいって 献血してください。
献血前には検査があって 血液比重が1.052以上ないといけません。
1.052以上あれば貧血ではないので たっぷり400ccの献血してください。
もし「貧血ですので献血できません」と言われたときは 貧血対策のパンフレットをくれますので、それを見てあなたの食生活を改善しましょう。
いずれでも ジュースやお菓子が食べ放題(か どうかは会場によりますが すくなくともヤクルトの一本はくれます)なので 飲み食いしましょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ(*^^*)私は貧血持ちです


むしろ、充血ではないですか?必要でしたら眼科受診された方がいいです
貧血になるようなお心当たりでもありますか?
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!