アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前程から扁桃腺が腫れてます。元々扁桃腺は大きい方で風邪になると扁桃腺がすぐに腫れて痛くなるんですがこの度は風邪ではなく腫れているにも拘わらず痛みはありません。それに伴い先日から気持ちリンパ腺が痛いんです。痛いといっても腫れも全くなく首を下に向けたり指で押すと少し痛い感じです。ネットで自分なりに調べた結果扁桃腺に何か菌が入って扁桃炎になりリンパ腺が痛む事があるらしいのですが、自分の場合扁桃腺の痛みがないのでちょっとわかりません。これと関係してるのかわかりませんが扁桃腺が腫れたと同時くらいに鼻炎がすごくて未だに鼻がむずむずしてます。ちなみに私は31歳ですが花粉症は今まで一度もなった事がありません。
こんな症状は全く初めてなんで明日あたり耳鼻科に行こうと思ってるんですが何の病気なのかすごく気になります。
こういう症状になった事がある方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も扁桃腺が大きく喉がすぐ痛くなります。

先日もいきなり喉が痛くなり始め、2週間ほど咳が止まりませんでした。
症状は少し異なるかもしれませんが、喉の痛みにはしょうが汁が効きますよ。しょうが汁と蜂蜜をお湯で溶いて飲んでみてください。即効性ありますよ。(個人差はあるかもしれませんが)
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
今日早速しょうが汁を作ってみました。喉元がすごく温まって喉どおりがかなりすっきりしました。
すごく効果がありそうです^^。