アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年、発売されたお金についてのベストセラーを読みました。結局、金貯めるのには時間がかかる、あの本50過ぎて貯金なくて読んでも意味ないなぁ…
むかし当時、60歳くらいの経営者と仲良くしてたが
その社長は、長期の信託に全く興味をもたなかった。
自分の残りの人生考えたらアクティブフォンドしか興味もたんわな…40半ばの金なしぽっくんもアクティブしかないかなぁ?てかきんねん、海外のインデックスってバカの一つ覚えみたいによく耳にするがリスクないの?絶対、得する投資なんて存在しないよね?

A 回答 (1件)

40半ばの金なしぽっくんもアクティブ


しかないかなぁ?
 ↑
銀行預金しかないかも。
ワタシは学生時代から株を
やって来ました。
いや、金儲けは難しいです。



てかきんねん、海外のインデックスってバカの一つ
覚えみたいによく耳にするがリスクないの?
 ↑
勿論あります。
アクティブに比べれば少ない、という
だけです。



絶対、得する投資なんて存在しないよね?
 ↑
ハイ、無いです。
無いから、定期預金なんてのが
あるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!