dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏差値41の高校は、入試の平均点どのくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 入試は250点満点です

      補足日時:2023/03/13 15:51
  • 無事、合格することが出来ました!

      補足日時:2023/03/17 14:05

A 回答 (6件)

各高校が公表して、塾のホームページ等にまとめて載っているはずですよ。


合格平均点は、問題の難易度と受験生の層の組み合わせで変わるので、
偏差値いくつだから平均点どのくらい...と一概に予測はできません。
偏差値41なら、おそらく問題は相当易しいだろうから、平均点は高そうですが、
それを上回る(下回る?)受験生が集まっている可能性もあります。
過去のデータを見るのが一番です。
    • good
    • 0

学校によって、問題の難易度が異なりますので、


優しい問題なら、200点以上とかの高得点が必要な学校もあります。
ある学校の問題では、普通の小学生でも1問を除き、
解ける問題ばかりでした。
    • good
    • 0

偏差値41ってのは、順位しか表してない。


100人中70番くらい。

だから、学校でいつも100人中70番以内くらいに居ればok。
    • good
    • 0

そのくらいあれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

96点ならッ!

    • good
    • 1

100点いかないくらいじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は95くらいなんですけど、大丈夫だと思いますか?

お礼日時:2023/03/13 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!